※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよこ
家事・料理

時短料理で、おすすめを知りたいです。先月、子どもが産まれました。初…

時短料理で、おすすめを知りたいです。
先月、子どもが産まれました。初めての生地でいっぱいいっぱいで、今までやっていた家事がほとんどできていません。ご飯は手抜き料理にしょうとなっているのですが、美味しくて、栄養バランスも良くて、パッと作れるものっていったら、カレーとシチューしか思い浮かばず、この1ヶ月、ほぼカレーとシチューです。何か、おすすめはありますか?

コメント

ママリ

チャーハンも具材たくさん入れられるので、よく作ってますよ🙂
あとは豚汁みたいに、野菜たっぷりの汁物を作って2日間ぐらいに分けて消費してます🤗

• かよこ

かよこ

お味噌汁しか作っていなかったので、豚汁作ってみます!チャーハンも良いですね!

• 5月25日
まぼ

私も子が生まれたばかりなので魚やスーパーの味付きのお肉を買って焼いたものと、出来合いのサラダや冷奴等で済ませています!
あとは炊飯器でカオマンガイとかよく作ります。米、調味料、鶏肉を入れて炊いて野菜添えるだけでそれなりに見えます☺️

• かよこ

かよこ

カオマンガイ、初めて聞いたので、調べてみました!私でも作れそうです(>_<)

• 5月25日
ママリ

焼肉のタレで豚こま炒め。
キャベツやブロッコリー、玉ねぎ何でもオッケー。
切るの面倒だけど、鶏モモオススメです。
あと、ここにチーズを入れたらチーズダッカルビ。
蓋をして調理すれば、もっと楽ちん。
これとご飯でオッケーです✌🏻

• かよこ

かよこ

チーズダッカルビ、良いですね!

• 5月25日
ママリ

レタスクラブの「ホットプレート和風ビビンバ」が我が家では鉄板です!
我が家はフライパンで作りますが、適当な野菜(我が家ではにんじん、もやし、小松菜が多いです)とお肉炒めてご飯とチーズ、卵入れて調味料入れて混ぜ混ぜで完成です😆✨
フライパンのまま出してます笑
野菜もお肉も摂れてボリュームもあるし、洗い物も包丁まな板フライパンだけ!
あとはスーパーに売ってる豚汁や筑前煮の水煮?煮込んで味付けするだけのキットは常備してます😊

• かよこ

かよこ

ビビンバも野菜とお肉食べられますから、良いですね!作ってみます!

• 5月25日