※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
お仕事

事務仕事で存在感が薄く、妊活中で悩んでいます。仕事はできるが精神的につらい。同じ経験の方、続けていますか?

小さい会社で事務仕事をしてますが毎日ほぼ存在感を消されてます。

仕事は一生出来る業務内容。

でも仕事以外の会話はありません。

長く一緒に事務所に居る事務員ともう1人の従業員にはあからさまに挨拶は無視。
話口も他の人とトーンがあからさまに違う。

他の人は普通な感じです。(普通の感覚が狂ってるかも?💦)

妊活中でもう早く授かって産休育休を取得してそのまま会社を辞めちゃおうか悩んでいます😭
でもすぐに仕事が見つからなかったらどうしようかと不安もありますが…

会社で存在感は消されてた経験がある方その後お仕事は今も続けてますか?

仕事は出来る内容なのに、精神的少しずつ辛くなってきて悩んでいます😵‍💫

コメント

ミニー

それに近い感じの会社にいました!
その時は誰とも関わらずにお金もらえてるからいーや🤩
って、思ってました💡

  • いろいろ

    いろいろ

    私も今そんな感じて働いてます。😇
    どのくらいその会社で働いいましたか?

    • 5月24日
  • ミニー

    ミニー

    4年位でした💡
    幸い、ボーナス等がよかったのでいられたって感じです😂
    全体で福利厚生悪かったら直ぐに辞めてましまね😅

    • 5月24日
  • いろいろ

    いろいろ

    4年なんて凄いですね😲
    私は小さい会社で給料も前職よりかなり安いです。
    ずっと妊活してて妊娠したら、やめようと考えてましたが未だに上手くいかなくていつになったら辞められるのかと仕事が嫌になってきました😭

    • 5月24日
  • ミニー

    ミニー

    最後は妊娠を機に退職しました💡
    給料安いなら辞めて他行った方が良くないですか?💦

    • 5月24日