※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がお転婆で夜泣きすることについて友達から発達障害を疑われました。気になります。同じ経験の方、どうでしょうか?

もうすぐ一歳半の娘ですが、夜泣きするし、お転婆です。おむつ変えようと思ってもどこか行っちゃうし、よく泣きます。
こちらの言ってることはよーーーくわかってて、発語も見られます。

友達にお転婆や夜泣きの話したら、発達障害を疑われる発言をされました。そこから気になり、じっとしてないのでそうかもと思ってきました。
お転婆で夜泣きする娘さんおもちの方。どうですか?

コメント

自我が出てきて一番大変な時じゃないですか?
イヤイヤ期も片足突っ込んでるし
夜泣きは人それぞれ、うちはその頃が一番酷かったです。
酷すぎて漢方飲ませたら落ち着きました😓
言葉はうちも早くて、理解もしてました。

不安で小児科の先生に相談したら、今はなんでもネットで検索すると発達障害や多動などネガティブな意見が見つかるけど1歳半の時点では何もわからないし、発語も出てるなら心配しなくていいよ。と言われました!
保育園の先生からは、むしろ成長がすごく早い方と言われてます。

お友達さんにどんなふうにお話しされたかにも寄るかもしれませんが、私だったら相談されても発達障害の可能性がある。とかは言わないかな…少し無神経だな。と思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳の娘がお転婆で夜泣きは2歳4ヶ月までありました‼️
一歳半って動き回ってじっとしてないのが普通だと思います😂

娘も周りからヤンチャだねとは言われますが、発達などに問題ないですよ☺️

どんなふうに言われたのか分かりませんが失礼ですよね💦お友達の言うことは気にしなくていいと思います🥺