※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるこ
妊娠・出産

生理が来た後に陽性反応あり。胎嚢確認できず、流産や排卵出血の可能性。異所性妊娠の可能性低い。不安で再受診予定。

化学流産、完全流産、週数ずれ、異所性妊娠のどの可能性が高いでしょうか。

4/28から5/4に予定日通りに通常通りの出血量と日数で生理が来ましたが、その後不正出血があったため婦人科に行き、その後の検査薬で判定線と同じ濃さで陽性反応がありました。

陽性反応5/14で4/28の前の生理から計算すると6w0dだと推測しました。

たまたま仕事の都合で行ける婦人科がなく本命はCでしたがA Bの先生のご意見も書かせていただきます。

5/14受診 6w0d 胎嚢見えず
A婦人科の先生
・生理じゃなくて流産ではないか

5/15受診 6w1d 胎嚢見えず
B婦人科の先生
・生理じゃなくて排卵出血だったのではないか
・異所性妊娠の可能性は低い
・もしかしたらいま5/5のタイミングで
 妊娠して3wの可能性もある

5/21受診 7w0d 胎嚢見えず
C産婦人科の先生
・生理じゃなくて流産の可能性もある
・生理だった可能性もある
 →でも3wにしては検査薬濃いですね
・hCGの数値を調べるので採血しましょう
 →また来週来てください

と言う結果になりました。来週にはもう8wに入ります。
卵巣には異常なしですが異所性妊娠だったら卵管が破裂するなど怖いです。常に不安です。

■性行為
4/10.11.15
5/5
■出血
4/28の生理もどきのあと5/5から5/21まで微量
大量出血はしていません
※5/5の性行為の後から出血がありました
■腹痛
生理痛のようなものが時々ありましたが
5/22あたりから減っていき、なくなりました
■つわり
ありません。胸の張りだけが続いている状態です
■基礎体温
高温期の範囲内です
■エコー
卵巣異常なし、子宮内膜は厚い
子宮内には何も見えず、出血もなしです

3wでもくっきり陽性の方をネットでお見かけしましたのであり得ないことはないのだろうと思いますが、写真が5/14の検査薬です。
排卵日が10日も早まることはあるのでしょうか。

冒頭の4つのうち、当てはまりそうなものを教えていただきたいです。
また3wでくっきり検査薬が出た方はその後の胎嚢確認までどのくらいかかったかなど教えていただきたいです。
流産、異所性妊娠をご経験されました方は痛みや出血量について、何週目ぐらいで起きたかなど教えていただきたいです。
※お辛い経験を思い出させてしまうような質問で申し訳ございません。

土曜日に再度受診しますが、不安で質問させていただきました。
長文でわかりにくく申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問ですが、最近妊娠検査薬はしました?14日が最後ですか?

• あるこ

あるこ

コメントありがとうございます😊
    20日にドゥーテスト、21日に産婦人科で行いました。どちらも陽性でした。
    よろしくお願いいたします。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つの病院なら見間違え等あるかもですが、複数の病院で一週間にわたって確認していても胎嚢が全く見えないっていうのは、多分本当に胎嚢がないのかなぁと思います。

排卵が早まって生理後すぐの行為で妊娠するというのはごく稀にありますので、週数がずれている、というのはなんとなく考えられる気がします。

流産は正直あまり考えられません。確かに流産後も検査薬が反応することはありますが、21日の時点でも検査薬でまだくっきり反応してるというのであれば、ちょっと流石に残りすぎかなと思いますので。

あとは怖いですが子宮外妊娠、これは100分の1の確率であることなので考えられる気がします。不正出血が何となく引っかかります。

• 5月24日
  • あるこ

あるこ

コメントありがとうございます😊
    週数ずれか子宮外妊娠の可能性を疑ったほうが良いということですね。ありがとうございます。
    わたしも不正出血がなければ週数ずれだと思いたいですが、量は少なくてもあれだけの長期間あったものでやはり気になります。

子宮外妊娠だとしたらもう8wなのでCTなどで検査をしないとまずいですよね。先生があと1週間様子を見ましょうと言っていたのは週数ずれの可能性も加味していたからと言うことでしょうか…

丁寧にご解答いただきありがとうございました😢💗
    油断は禁物ですが、あまり考え込まないように次の受診日を待ちたいと思います。

本当にありがとうございました😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数ずれを加味してるのだと思います。排卵日が確実なのに胎嚢が見えないのであれば、まずもうCTをする時期ではあります。
    あとはhcg を調べてるんですよね。それがあまりにも高いっていうわけではないなら週数ずれが可能性としては残るので、そこ次第な気がしますね。でももうhcg くらいは出せてると思うので、連絡来ないなら何となくめちゃくちゃ高いってわけではなくてもしや週数ずれなのかな、、、とも思います。高ければ多分速攻CT取らされると思うので。
    不安だとは思いますが連絡が特に来ないのであれば、まず重大なことにはならないと思いますよ!

• 5月24日
  • あるこ

あるこ

読みながら涙が出てきてしまいました。14日に陽性を見てから毎日が不安で…情報をいただけて少しほっとしています😢

21日に採血をした後すぐにお会計だったので結果も分からず、この間に大量出血したらどうしようとか考えていたので、たしかに危険だったら連絡くださいますよね😢🙏

寄り添っていろいろと考えてくださりありがとうございます!優しいお方に出会えて幸せです😭結果はどうであれ次の受診まで元気に過ごせそうです🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 5月24日