※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の対象条件について不安。支給通知書未着で心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

育児休業給付金について
2月から育休中です。
2020年12月に正社員型派遣から一般派遣に切替えたため、手続き上同年12月に一旦退職扱いになりました。
ただ雇用保険は1日も空けずに加入しているので、勤務日が11日以上ある月が遡って2年間に12ヶ月以上あれば、育児休業給付金の対象になりますよね🤔?

調べて対象になるものだと思ってましたが支給決定通知書もまだなので、今更給付金入るのか怖くなってきてしまい、転職や雇用形態の切替え等で同じご経験のある方がいましたら教えて頂きたいです…😓

コメント

ママリ

質問読む限り雇用保険の加入期間は通算出来ますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通算で考えていいですよね🥺
    安心しました😮‍💨

• 5月24日

雇用保険の空白期間は1年未満なら空いていても大丈夫ですよ😊
すぐに転職なら失業手当も貰ってないと思うので、これから振り込まれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空白期間は1年未満だと大丈夫なんですね😳!初めて知りました!
    失業手当も貰ってないです☺️安心しました!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も派遣で育休取ってます!
産まれてから手続きとか申請しましたか?
私は派遣会社に自分でするのか、してくれるのかとか 電話で確認しました!一度、育休を取るにあたって何か手続きいりますかー?って電話してるのはどうでしょう?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣で育休取られてる方が知り合いに居なく不安でした😭
    申請は会社がやってくれており、早々に書類も提出したのですが、先月お金出るか確認するとハローワークが決めるので分かりませんと言われて、内心ソワソワで…😱
    条件的には手当て貰えそうです🥺🍀

• 5月24日