※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週からの入院中で、34週まで来たが帝王切開のため入院継続。退院の可能性は先生に相談すべきですか。

切迫早産になり28週から入院中ですが、警官長が短いだけで張りや出血はありません。
やっと34週まできたので一時退院できるかと思っていましたが、前回帝王切開のため出産まで入院継続になってしまいました、、
そんなもんなんでしょうか?😢
何か先生に伝えれば退院も考えてもらえたのですかね。。

コメント

まず、34wまでよく入院頑張ってますね😭!
赤ちゃんもしがみついてくれて、赤ちゃんも偉い🥲!!

私も二人目切迫で入院してました。
私は一人目経膣だったので、34wで退院許可がでましたが、帝王切開の場合は陣痛が来てしまう可能性があるので継続になってる方いました。
経膣ならどうにかなるけど、帝王切開と決まっている場合は陣痛が来てしまうと大変だそうですよ🥲

退院と思ってたのに気分が落ちますよね、、、
後一息ですが本当にご無理せずです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    やっぱりそんなもんなんですね、、帝王切開だから入院継続なのかなぁ。
    なんだか一度退院できるかもしれないと期待してしまったために、ショックが大きいですね。。

• 5月24日

退会ユーザー

後少しとはいえ、ここまで本当に本当に長かったですよね🥲
    ちょうど1年前ですが、人生で一番辛かった数ヶ月でした😭

赤ちゃんと母体の命のリスクもありますが、かなりごねてごねまくって退院した人もいました😭💦
    ただ、これが良いかと言われると微妙ですが、こういう人も居ましたよ🥲

ショックですよね、、、
    私も退院の2日前に頸管が急に短くなって、退院できるか不安になったり、入院中はひたすら情緒不安定でした😢

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね、、こんなに辛いただ毎日不安な日はないです、、上の子もいるしで余計に辛いし心配です。。
    本当なかなか受け入れられずどうにか退院できないのか考えてしまいましたが、母体と命のリスク、、確かに考えたらこの決断に従わないといけない気がしてきました、、😭

• 5月24日
あーの

お辛いですよね😢
頸管長の長さにもよると思いますし、何より病院や医師の方針が影響あるかなと思います。
私も上二人とも長期入院だったので、お気持ち分かりますよ😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり病院や先生の考えにもよるんですね、、
    なんだかしらべてたら一時退院されてる方もたくさんいたので、期待してしまいました、、上の子にも会いたいし色々準備もしたいし、数日でもいいからやっぱり帰りたいですね😭

• 5月24日
  • あーの

あーの

入院計画では34週の退院予定でしたか?
    帝王切開だからという説明だけではなく、家族にも説明したいので、先生から改めてお話を聞きたいとお願いしてみて、一次退院できるのか聞いてみていいと思います!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院計画は未定となっていました。
    やっぱり相談してみてもいいんですかね😭

• 5月24日
ちゃひろ

まったく同じ状況です!私も28週から入院中で、張りや出血はないですがなぜか頚管がどんどん短くなっています💦

同じく34週のため、退院できないか相談してみたところ、私も前回帝王切開で今回もその予定のため、出産まで入院継続と言われました😭😭

ただ、帝王切開だからという理由だけでなく、私の場合は子宮口が開き始めていて、赤ちゃんの頭も既に骨盤にはまるぐらい降りてきているため、家で陣痛や破水になってしまうと一気にお産が進んでしまう可能性があるから、とのことでした。

あとは、入院されている病院にNICUがあるかどうか、そして何週のお産から対応可能かにもよってくるかと…。

そのあたりも含めての総合的な判断になるかと思いますので、主治医の先生に詳しく状況を聞いてみるのがいいと思います😊

長い入院生活、ほんとに苦痛ですよね😭😭お互いあと少し耐えて、元気な赤ちゃん産みましょう✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況で共感していただけて救われます😭
    本当同じ状況ですね。😭
    うちは34週からお産対応可能だし、張りも出血もないので期待してしまいました。
    でも頸管長のせいで一応入院継続とのことでなかなか気持ちが切り替えれず今日は落ち込んでしまいました。。
    でも赤ちゃんのため、もう少しですよね😭

• 5月24日