※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

リンパ節炎になったことのあるかたいますか?一昨日、顎の下のリンパが少…

リンパ節炎になったことのあるかたいますか?

一昨日、顎の下のリンパが少し痛くてコリコリしていました。
昨日耳鼻咽喉科に行き、鼻からカメラを入れて喉の確認・エコーで見た感じリンパ節炎ではないかと言われました。

しかし、リンパの腫れだけで熱もなく風邪症状もありません。

炎症の原因が細菌やウイルスによるものなのではないか、と言われたのですが風邪ひいてないのにウイルスなんてことあるのでしょうか?

これから熱がでたり、風邪症状がでたら怖いなと💦

コメント

こまめ

なったことあります🙋‍♀️
ただ腫れてるだけで痛みもなく、熱も出なくて私の場合はリンパ節炎だとわかるまで2〜3ヶ月かかりました🤣
診断がおりる間ずーっと、シコリが増えるだけでなんの症状も出なくて先生も首を傾げて(鼻からカメラ、CTと撮りました)、最後にMRIを撮り判明しました💦
先生もなんで腫れたのか分からないって私の場合は言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪症状がなくてもなるんですね!

鼻からカメラ・CT・MRIもやったんですね!
    でもなんで腫れたのかは先生もわからないんですね💦

今はリンパのシコリはなくなりましたか?
    1週間抗生物質を飲んで、シコリの状況を確認すると言われたのですが、不安で💦

• 5月24日
  • こまめ

こまめ

熱や痛みなどの症状が出なさすぎて困ってました(笑)

リンパのしこりはなくなりました👍
    ただこれは10年ほど前になったのですが、今もめちゃくちゃ疲れたり気づかないうちにストレスなど溜まるとボコッとシコリ出てくる事はありますが1週間ほどで戻るので放置してます!
    私も抗生物質飲んで確認してましたよ😊
    で、個人病院で診てもらってたのが抗生物質でも変化ナシだったので紹介状書いてもらい大きい病院で検査してもらいました!(ここでCTとMRI撮りました)

• 5月24日