※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の検診で子宮頸管が25ミリと短いため、自宅安静を心がけているが不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

30週の検診にて
子宮頸管がギリ25ミリやね〜、極力安静にしとこか!
無理な運動控える程度でいいからね!と。

徒歩1分の公園へ子供たちを連れて行く以外は最低限の家事のみ。自分なりに調べて、シャワーのみにしたり、負担を掛けないとされている寝方で過ごすようにしております。しかしながら30週で25ミリと検索すると自宅安静のほかに、内服や入院されて治療を受けている方が大半のようで、次の検診日まで不安です。
同じような週数から自宅安静のみで何とか生産期を迎えれた方、または加療しながら過ごされた方、アドバイスやこれは効いたかも!などありましたら、教えていただきたいですm(__)m

コメント

ひなまるママ(27)

もともとお腹の張りがひどかったため、27週くらいから毎食後、薬を内服してます!!子宮頸管も2.5センチになってました!!
私の場合は家事などは全て私がして
仕事を休んでる状態です!!
日常生活は普通にして良いということなどで息子と公園に行ったり
買い物に行ったりもしてましたけど
この前の検診で1センチ伸びてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、回答ありがとうございます✨
    そういった経緯を経ても、日常生活はいつも通りで少し伸びたというお話を聞けると、とっても心強いですし、励みになります♪
    なるべく安静にして次の検診を迎えるまで気持ちも穏やかに過ごそうと思います!
    かなり暑くなってきて公園も大変ですよね😭ひなまるママもお大事になさって下さい✨

• 5月24日