※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の首にコリコリしこりを見つけました。病院でリンパだと言われましたが、大きくなったら再診察が必要とのこと。不安なので同じ経験をした方の経過を知りたいです。

子供の首に1センチくらいのコリコリしこりを見つけました😭今までなかったと思います。


病院に行きましたが大きさ的にも問題ないよと、
リンパだね
大きくなったらりしたらきてねと言われました



不安症なので
大きくなったらどうしようと不安です😭😭



同じような経験あるかた
どんな経過でしたか?




傷や熱など風邪もしばらくひいてないです。

コメント

コキンちゃん

うちの子も首にあります!
旦那もあって同じ場所なので遺伝なのかなぁ〜と思いましたが1度病院で相談したところ、大きくならなければ大丈夫と言われました!
大きさも変わらないし旦那もなんともないので様子見です💦
ちなみに気付いたのが1歳頃で現在4歳です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このまま消えない可能性もあるんですね!
    親子でリンパまで似るなんて!笑笑🤣

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も首や耳の後ろに
しこりがあり病院に行き
リンパだと言われました🙇‍♀️
できてから
10ヶ月くらいなりますが
大きくなってないです☺️
心配ですが気にして
触るのは良くないので
様子見るしかないです🙇‍♀️
ちなみに私も小さい頃から
ずっとしこりあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見るしかないですよね😭
    もらったプリントには
    二、三週間で大きくならなきゃ大丈夫だとかいてました!
    それが長くて、、😭

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

3歳で首に見つけました!0歳から脇にもあります、いずれも様子見で今もありますが大きくはなっていません🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくならないか様子見るしかないですよね😭
    うちも何もなきゃいいなと願ってます😭😭

    • 5月24日
deleted user

うちの子も去年?ありました。ちょうど予防接種で小児科に行く予定があったので先生に相談しましたが、問題ないと言われ、大きくなったりもありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくならないなら大丈夫と言われました!
    大きくならないかしばらく不安です😭

    • 5月24日
ママリ

すみません、その後どうですか??
うちも1センチくらいのが左右に2個ずつあります😭