※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

旦那が急に休みを取れないとき、会社に問題があるのか疑問に感じました。全ての会社が休みが自由に取れるわけではないと思います。

先程、質問したんですが、旦那が急に休みを撮ることができないのですが、コメントに仕事が急に休めない会社なら会社に問題があるんじゃないか疑いますとか書かれたんですけど、全部が全部休みが自由に取れる会社じゃないですよね?マウント取られたみたいでめちゃくちゃ腹立ちました💦

コメント

さくらもち

イラッする言い方してくる人いますよね😅
私も昨日イライラしました笑

reitomo

うちの旦那は運送業でトレーラー運転手です。
免許も技術も必要で誰にでもできる仕事じゃないので急になんて休めません。
他の人は当然他の場所に行かなきゃいけないですし、万が一、休まざるを得ない(それこそ私が死んだとか)だったら会社は他の会社に頭下げて代わりを探すことになると思います。
マウントどころか、その旦那さんは代わりがいくらでもいるようなことが仕事ってこと?(笑)って思っちゃいます。
その方はいろいろな仕事があるということがわからないのでしょうね。

はじめてのママリ🔰

主人も急には完全に取れませんね〜💦
シフトが出た月はもう
日付変更すらできないです!

急な超ピンチの
破水の時は早退させてもらえましたが、、、😱

逆を言えば私は性格が
ひねくれてるので
そのコメントした方の旦那さんは
すぐに交代できるほどの簡単な仕事
内容だからなのでは?と
思っちゃいました🤣🤣

はじめてのままり

みなさんまとめてしまいすみません💦
あー言えばこう言うとゆうか、、
旦那は上の立場も考えて私用で急な休みは…といった感じなんですが、その方の職場は大手で、むしろ上司などが家庭の私用で休みをとることが下の者としてリスペクトでした。みたいに言われて、、急な休みでも個々で調整できないようなところじゃないんですか?みたいな、、

なんかえ文字も😅とか残念感出されて……ちょっとえ。ってなりました。

ユウ

気にしないでいいと思いますよー✨
主人はまだ多少融通が効く(繁忙期じゃないなら有給も有り余ってるしなんとかはなる)仕事ですが、私は個人事業主なので休めばなかなかのリスクです😅

その上で夫婦揃った意見ですが、簡単に休める、自分の代わりがいる、つまり自分じゃなくてもいいって逆に嫌だよね。です笑
仕事が余ってきたら切り捨て対象になり得ますからね🤣

私は一応バイトもしてますが、理解があるので休めるものの「早く帰ってきて!」です😅次女出産時に前後1ヶ月ちょい休みましたが、地獄だったと言われました笑
主人も今でこそ代わりができる後輩がいますが、長女出産時は自分が出勤しないと会社のシステムが立ち上がらない立場だったので「早く出てこないとお父さん会社に行っちゃうよ!」って急かしたくらいでした🤣

理想は自由に休めるんじゃなく「理解はあるけど頼りにされてる」環境かと思います✨
子育て中は簡単に休めるのが理想かもしれませんが、私は必要とされたい人間なので全然嬉しくないです✨いてもいなくてもいい人間ならいなくていいので(ヒドイ笑)

はじめてのママリ🔰

身内が亡くなったとか、子供が生まれそうとか、事故にあったとか、そういうレベルなら休めますが、そうじゃないのなら絶対無理です😇😇
うちの夫も大手で、世の中の成人のほとんどが知ってるような会社ですが、管理職だし、毎日打ち合わせがあるので、お相手の都合もあるし、本当に多忙なので簡単には休めません💦
うちは入園式さえも休めなかったですよ😂