※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊活

顕微受精で一人目授かり、二人目治療中。胚盤胞の日数で性別が変わるか気になる。授かれるならどちらでもいい。

一人目を顕微受精にて授かりました!
二人目をと治療を始め無事採卵、胚盤胞凍結まできたのですが5日目胚盤胞は男の子になりやすく6日目胚盤胞だと女の子になりやすいと言うのを小耳にはさみました!
そんなの関係あるんかなーとか思いつつ気になったのでお聞きしました。
もちろん授かれるのならどちらでもいいと思ってます。
気分を害されたかたいましたら申し訳ありません。

コメント

KURUMI

私は5こ全て凍結した分
5日目胚盤胞です( ¨̮ )

6日目胚盤胞はあまりグレードがよくないのかな?って思っていました٩( ᐛ )

ちなみに女の子です( ¨̮ )

• ママさん

ママさん

そうなんですね!
    やっぱり関係ないですよね!
    ありがとうございます!

• 11月21日
  • KURUMI

KURUMI

確率があるなら希望の方を選びたいですよね(´◠ω◠`)

私は顕微で男性不妊が遺伝すると嫌なので女の子希望なのですが、2人目どっちかドキドキです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月21日
  • ママさん

ママさん

同じく男性不妊が遺伝してほしくないのですが男の子なので将来が心配です…💦

まだわかってないんですね!
    一人目の時に採卵した卵ちゃんで二人目を妊娠されたんですか??

• 11月21日
  • KURUMI

KURUMI

子供には将来苦労してほしくないですよね(´・ ・`)

1回目の卵を戻しました( ¨̮ )

あと4つ残っていますが、多分捨ててしまうと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月21日
  • ママさん

ママさん

そうなんですよ…💦
    同じ思いはしてほしくないです。

そうなんですね!
    そこは仕方ないところですよね…💦

• 11月21日
まりち

私も5日目胚盤胞で女の子です*˙︶˙*)ノ"♡

• ママさん

ママさん

そうなんですね!
    関係なさそうですね( ;∀;)
    ありがとうございます🎵

• 11月21日
まーく☆

体外受精なら男の子、顕微受精だと女の子の確率が高いと聞きました!
体外だとスピードの早い男の子の受精率が高く、顕微だと頭の大きい女の子の精子を培養士さん自身が選びやすい?か何かだった気がします。
顕微での胚盤胞ならもしかしたら5日目でも女の子の確率高いかもですね!
体外だと6日目胚盤胞は女の子の確率が高いと、専門の先生のブログで読みました(^o^)

• ママさん

ママさん

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    性別はどちらでもいいのですが男性不妊が遺伝してしまうと可哀想なのでできれば女の子だといいなと思ったり…💦
    授かるのにも時間かかるし健康ならどっちでもいいけど気になったり…💦

ありがとうございます!

• 11月21日

私は5日目の胚盤胞で男の子でした!
6日目の胚盤胞もまだ凍結してますが、なんだか女の子な気がします!

• ママさん

ママさん

そうなんですね!
    どうなんでしょうね!
    いろいろ意見をきくとますますわからなくなってきました!笑

ありがとうございます!

• 11月21日