※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
お仕事

病棟で働く看護師が、時短勤務中に3人目の子供を考えています。フルタイムスタッフ不足に悩んでおり、早めに妊活するか悩んでいます。産休後も同じ病院で働きたいと考えています。

今病棟で働く看護師です!
1人目は7年目(今の病棟2年目)に授かり産休育休、2人目は育休明ける直前に妊娠発覚し5ヶ月働いて産休育休に入りました。
そして4月下旬からまた同じ病棟で時短復帰しました!
病棟に時短が5人いてフルタイムのスタッフにしわ寄せがいってます…
夜勤も月に6回入ってるスタッフもいます…
時短も夜勤推奨になってきていますが夫が夜勤ありで実家を頼れないとの状況もあり今は夜勤は入ってません。
この状況にも申し訳なさを感じてますがしょうがないことですよね(>_<)仕事を残して帰るのも気が引け、周りにすごく気をつかってしまいます…

元々3人子供が欲しいです。
密かに3人目を作って産休までの7ヶ月で早くいなくなって代わりにフルタイムのスタッフを入れた方がいいのでは?と思っています…
1人目2人目は妊娠生活にトラブルはなかったです。

すぐできるとの確証はないですが…この状況だとしたら3人目早めに妊活しますか?30歳後半になります。ちなみに産休育休とったあとはまた同じ病院で働ければいいなと思っています!

コメント

鬼のパンツ

私26.28.30で産んでます!
どっちにしても大変なことは変わりないので好きなタイミングで妊活でいいと思いますよ😊
3人いますが、私も時短です!
勤務時間内めいいっぱい働いてます!
できることをめいいっぱいやれば大丈夫ですよ(*^^*)
仕事残してもしょうがない。
自分が働けるようになったら仕事貰ってあげればいいだけ!
感謝しつつ働いていずれは恩返し出来たらと思います!

• かれん

かれん

ありがとうございます!!そうですよね、好きなタイミングで良いですよね(^-^)年齢のこともありますし…(>_<)
    鬼のパンツさんも時短なんですね♡私も勤務時間内に出来ることを精一杯頑張っていきたいと思います!!有り難いお言葉ありがとうございました!!

• 5月25日