※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家を購入するために両親からの援助を受け、振込みに時間がかかりそう。旦那に手伝ってもらえず、自分が頑張らないといけないのか悩んでいます。

私だけが悪いですか?
もちろん無知でしたが…

この度家を購入することになりました。
そこで、私の両親からお金の援助を受けることになり、私の口座にその金額が振り込まれました。
それをハウスメーカーに振り込む形になります。

仕事の都合で私は昨日しか平日休みが無かったので、昨日それを振り込もうと思っていたのですが、朝から子どもの参観日等立て込んでおり、振り込みに行くと3時を過ぎていました😭(銀行が3時までと知らず、16時くらいまでなら大丈夫だと油断していました💦)

そこで、昨日も今日も休みの旦那に、今日委任状を貰って私の職場まで持ってきてもらい、それを持って振込をしてもらおうと思ったのですが、旦那は「面倒くさい」と言います‥

私が有給を貰って中抜けできる仕事なら、中抜けして振り込みに行けるのですが、保育士をしているため、中々中抜けで自分の用事を済ませに園を抜けるというのが難しいです😣

確かに私の両親からのお金で、私名義で、私の通帳の事ですが、だったら昨日の内に旦那が振り込み用紙くらいもらいに行ってくれたら良かったし、「銀行3時までとか知らないの?」と後から馬鹿にするなら、ずっと一緒にいたんだから先に教えてくれればよかったのにと思います。

毎日保育室から離れて休憩室でお茶を飲める時間が5〜10分程あるので、その時間に職場の駐車場に来てもらって、こそっと委任状を書いて渡そうと思うのですが、「ごめんね」と言っても「面倒くさいな」と面倒そうにする旦那…。
そんなに私がペコペコしなくちゃいけないのかと少し腹立たしい気持ちになるのは私がおかしいですかね…

コメント

ha

面倒くさい面倒くさいって...
旦那さんが面倒くさいですね😓
他所様の旦那さんにすみません💦

それくらいやってよって思いますし、いつまでもグチグチと言われたら腹立ちますよ😭
せっかくのマイホームなのに気分削がれちゃいますね💧

ママリ

誰のお家だよ!って感じですよね。
めんどくさいならこの話は無かったことにって、援助を断る方向で話をしますね。
だって、どっちにしろご主人の行動がなければ振り込み間に合わないんだし、仕方ないですもん。

はじめてのママリ🔰

誰の親から援助してもらってると思ってんだって感じですよね😅
あんたも住む家で、援助してもらえるんだから、しかも間に合わなかった理由は子どものことですし、そこはパートナーとして協力しろよって思います💦
面倒くさいのはあんただよって言ってやってください😑

♡5kids mama♡

援助してもらってるくせに何様ーーー!💢

私なら家のお金に使わずへそくりに持っときます🙄

働いて全額ローン払え!ってなります😡😡😡

T

えー!!!😰
ほんと1番面倒なのは
旦那さんですね💦

ってか旦那さん休みなんですよね?🤔
しかも二連休😇

それくらい
むしろ「俺振込してくるよ!委任状取りに行くよ!」って

率先してしてくれてもいい気がします。
ましてや、援助してもらってるわけですし。。。😔

そんな文句言うなら
一切援助してもらわず、
そして奥さん働かなくてもいいくらい
稼いでから言えよ!って思います。😇