※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

帝王切開後3日目で痛みがあり、腰やおっぱいが痛んでいる状況。薬が効かず、不安がある。痛みや腰痛は改善されるでしょうか。

帝王切開産後3日目です😢
昨日腰の筋肉痛のため1日早めに硬膜外麻酔を抜きました💦
すると夜になるにつれ傷の痛みが出始めおまけにおっぱいもガチガチに張って痛いし看護師さんに搾乳してもらう度に子宮収縮しそっちも痛く…
腰上は筋肉痛腰下は生理痛みたいな鈍痛。
痛み止めは効かず…。
おまけに左足だけ浮腫んだ感じがし、不整脈で脈が飛ぶ感じもあって地獄のような夜でした。
ベットはかなり角度をつけてじゃないと寝れず…
今日も夜こんなんだと思うと怖いです。
傷の痛みはまだ起き上がった時もかなり痛いですが改善されるんでしょうか…?
腰痛も落ち着いてくれるんでしょうか…?

コメント

deleted user

出産おめでとうございます😭💓お疲れ様でした!!
帝王切開は本当にキツいですよね😭
傷の痛みも腰痛も後々なくなりますよー😭傷の痛みに関して完全に無くなるのは1年でようやくって感じです😭💦

  • ゆの

    ゆの

    ありがとうございます😊
    本当にきついです😭
    起き上がる時痛すぎて楽に起きられる方法とか痛み止め効かないから温めてみたりとかしたけどなかなか…

    • 5月24日
deleted user

術後かなりつらいですよね😭
私も傷を庇いながら歩いていたせいで腰が激痛でした。
痛み止めも全く効かず、起き上がるのもやっとだし本当につらかったです😢
徐々に動けるようになれば腰痛は改善されますよー!
傷の痛みはしばらく続くと思いますが、日常生活が送れないほどではないです!
私は傷の痛みが長引いて2.3ヶ月は痛かったですが、1年経ってようやく違和感もなくなったかなって感じでした。

  • ゆの

    ゆの

    かなり辛く昨日は泣いてしまいました💦
    今日もと思うと怖いです😱
    傷も腰も痛いのに痛み止め効かないのはほんとに苦でしかないです😢
    今頑張って歩いたりはしてますが腰に手を当てながらという感じです!
    早く痛みが軽減されることを願うばかりです!せめて痛み止め飲まないくらいまで回復してくれたらなと思います!
    痛み止めは毎日飲んでましたか?💦
    1年は長い戦いですよね😭

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もあまりの痛みに泣いてました😢
    私は持病の関係でロキソニンが使えなかったのでカロナールMAX量と点滴でしばらく痛み止めしてましたが、効かないので3日目くらいまでしか痛み止め使ってません💦
    痛み止め使っても使わなくても痛みがかわらず絶望してました😭
    退院後も傷のまわりが麻痺しているような感覚がしばらく残ったりしてました。
    今回も帝王切開で1人目と違う病院で出産しますが、相談したら術後座薬入れようとなり今回は座薬入れてもらう予定です。
    私は帝王切開して5日目に退院しましたが、日々少しずつよくなってくるので頑張ってください😭✊🏻
    入院中は無理せずに過ごしてくださいね!

    • 5月24日
  • ゆの

    ゆの

    痛みに弱いのでボロボロ涙が出てきてました汗
    点滴痛み止めしても効かないのは本当に辛いですよね🥲
    点滴の針先も痛かったりするだろうし…
    なんのための痛み止めなのか分からなくなりますよね💦
    座薬の痛み止めが効く事を願っときます!!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
rika

出産おめでとうございます🎊
帝王切開して5日目です!
私は授乳、ミルク、おむつ練習始めてから腰が筋肉痛になりました。
高さ、傷の庇い方、妊娠中の筋力の衰えなど全てが合致してしまった感じです💦
昨日はそのおかげでどの体勢でも寝れず、リクライニング使っても無理でした🥲
最終的に3時間ほどウトウトしたぐらいで寝た気がしなかったです😫
痛み方は人それぞれかと思いますが、私はメディキュットを履いたら足のむくみは今のところないです!
もし病院で貸してもらえるならお願いしてみてはどうですか?
胸もひたすら保冷剤で冷やしてます🫠
慣れるまでの辛抱と思ってお互い頑張りましょう🥺💓

  • ゆの

    ゆの

    ありがとうございます♡
    めっちゃ近いですね!
    おめでとうございます💕
    ですよね💦同じです(--;)
    今は腰はどんなですか?
    傷の痛みなどはどーですか?
    着圧ソックスは今は履いてます!メディキュット家から持参すべきでした😢
    胸は冷やすなー!って言われたので看護師さんに手で搾乳してもらって何とか乗り越えました💦
    がんばりましょ!!

    • 5月24日
  • rika

    rika

    腰は筋肉痛みたいな感じでピキピキしてます💦
    傷は横切りでまだ痛みます🥲
    夜は子宮収縮もあってカロナールがあまり効きません…
    産院では授乳のためにカロナール飲み処方なので我慢してます😫
    着圧ソックス履いててもダメなんですね🤔
    一応足のマッサージポンプみたいなのは一日2回3日目までやってもらってました!
    胸も産院によってなんですね…😭
    そのあと私は便秘に悩まされましたよ😂

    • 5月24日
  • ゆの

    ゆの

    昨日冷たい湿布貼ってとにかくほぼ歩いたら今日は腰そんなに痛く感じませんでした!
    傷はやはりまだ痛みますよね💦
    痛み止めが効くといいんですけどね🥲
    着圧ソックス履いてもはやりむくみます…。
    特に問題ないとの事なので左足は様子見です!
    マッサージポンプ3日までしてたんですね!
    産院によって違いがありますよね!
    便秘は敵でしかないです!

    • 5月25日
  • rika

    rika

    少し和らいだならよかったですね☺️
    お股痛くない分、傷が痛いって思うようにしてます笑
    一つずつ良くなるといいですね🥲
    退院してから育児頑張りましょ🙌

    • 5月25日
  • ゆの

    ゆの

    痛み止めは引き続きのんでます!
    そうですね😊
    私もそう思っときます!
    お互い頑張りましょう☺️

    • 5月26日