※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期はつわりがひどく、点滴生活も経験。安定期に入り仕事も復帰したが、最近再び嘔吐や胃痛が続き、つわりが戻るのではないか不安。中後期のつわり経験者の体験談を聞きたい。

6w-14wまで悪阻で何も食べれず点滴生活、嘔吐のせいか吐血、辛すぎて過呼吸、動けないほどの胃痛で寝たきりのような生活を過ごしていました。

安定期入ってからは落ち着き、仕事も復帰したのですが先週くらいから朝ご飯後に嘔吐、下痢を伴う腹痛が起きその痛みがなくならず過呼吸、胃痛がまたちらほら起き始めました💦

このままつわりをぶり返してしまうのではないかと、あの日々に戻ってしまうのではないかと恐怖で溜まりません。

中期から後期にかけてつわりがあった方、初期に比べたら楽だったのか、同じくらいなのか、またさらにはひどいのか個人差はあると思いますが教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

🦄🦋

中期から後期のつわりはまた初期とは違う感じでした!
胃が圧迫されてきてお腹いっぱい食べてしまうと吐いたり胃痛があったり寝っ転がってると胃酸が逆流してる感じがありました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かにお腹いっぱいだとすごい圧迫されてる感じとかわかります、、
    初期とはまた違うならまだかろうじて安心です😓

• 5月24日

初期は同じく地獄すぎて、トラウマになっているのかその時聴いていた音楽をワンフレーズ聴いただけでも未だに吐くほどです😰

中期は気持ち悪くても吐くほどではなく、たまに吐きましたが数日に1回とかでした😊

後期はどちらかというと逆流性食道炎みたいな感じで、吐くというより胃液が常に上がってくる…みたいな感じです💦

中期後期共に歯磨きは吐きそうになったり吐いたりしやすいです😅

私の場合、圧倒的に初期悪阻の方が辛すぎましたよ😭

• ママリ

ママリ

わかります🥲
    その時の匂い嗅ぐだけでつわりがフラッシュバックする時もあります😮‍💨
    確かに歯磨きの時に気持ち悪くなって吐きました💦
    初期がつらすぎたのでそれよりまだマシなら、乗る越えられそうです😭ありがとうございます!

• 5月24日