※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

息子のクラスで濃厚接触者が出たため、自宅待機の連絡が来ました。明日からも自宅待機になるか心配です。

保育園の関係者でコロナ要請者が出て、息子のクラスの子供たちが濃厚接触者にあたるそうで今日は自宅待機との連絡が来ました😅
陽性になった方が保育士さんなのか、保護者なのかは分からないのですが明日からも自宅待機になるんでしょうか?🤔

コメント

ママリ🔰

そのクラスが濃厚接触者なら、明日からも自宅待機の可能性高いですね🥺

保健所の判断になると思うので、現時点では何も決まっていないのだろうなと思います。
保健所の方も大変忙しいと思いますし感謝もしていますが、本当に決まるのが遅いので困りますよね💦

• saya

saya

今後の対応は改めて連絡すると書いてありました😅
    息子は先週木曜日から体調崩していて休んでいて昨日たまたま受診してコロナの検査も陰性だったのでとりあえずよかったです💦

• 5月24日
はーまま

いつまで自宅待機とかは園から連絡なかったですか?

• saya

saya

改めて連絡するとかいてありました!

• 5月24日
cmi

濃厚接触者にあたるなら自宅待機続く可能性高いと思います💦長いと1週間ですかね💦

• saya

saya

やはりそのくらいですかね😅💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

お子さんが濃厚接触にあたるなら、sayaさんちは最終接触の翌日から1週間は自宅待機です。
そうでなければ、濃厚接触者の人数や今日の新規発症の様子見で休園(学級閉鎖)になるか明日から預けないとダメな人だけ登園にするか保健所と相談して連絡くれる感じですね💦

• saya

saya

日曜日の夜に園関係者で感染疑いの方が出てPCR検査を受けてもらったから結果待ちですと連絡来ていて、昨日の夜陽性でしたと来てたのでおそらく先週金曜日位に体調崩されたんですかね?

幸い、息子は先週水曜日から体調崩して休んでいて昨日受診してPCR検査陰性だったのですが、同じクラスだし自宅待機になりますよね🤔

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜に体調が悪かったからうけて月曜日陽性が出たのか、金曜くらいから調子悪かったのか実際のところわからないですが、金曜日から調子悪かったとしても2日前からが濃厚接触になるので、水曜日から休んでた息子さんはギリギリ濃厚接触には該当しなそうですね😊
    なので、明日からは同じクラスの濃厚接触者の人数や新規の発症の程度でどうするか検討って感じですね😭
    濃厚接触でなければ隔離するほどsayaさんたちは自粛しなくて大丈夫ですよ☺️
    ただお子さんの体調不良は心配ですね💦

• 5月24日
  • saya

saya

うちの子は慣らし保育が始まってから2.3日行って咳鼻水発熱、治って行ってまた咳鼻水発熱の繰り返しでまともに保育園行けてなくて😅💦
    先週も発熱で帰ってきてすぐ下がり、月曜日から行けるかと思いきや日曜日夜に38.6℃。
    もしや突発?とも思いましたが今日はもう平熱で今のところ発疹もなく😅
    とりあえずPCR検査陰性だったので安心してますし、今日は元々大事とって休ませるつもりだったので私も休み取ってましたが明日からどうなるか😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れですかね💦
    でも今回ばかりは保育園お休みしていたから大事に至らなそうでよかったですね😭
    休園になっちゃうとママも大変ですね。。。

• 5月24日
  • saya

saya

本当ですね😅💦
    こんな田舎でもコロナは身近なんだなと思いました😵💦

職場も上司も子育てにとでも理解があるので休む分には問題ないのですが、息子がいまだに保育園泣くのが切ないです😣

• 5月24日