※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうのまま
妊娠・出産

GBS陽性で出産した方の赤ちゃんの感染リスクについて心配です。赤ちゃんの状態について知りたいです。

今日の検診でGBSが陽性と言われ出産のときに抗生剤を点滴したら大丈夫だと言われたのですが稀に赤ちゃんに感染すると聞いて心配です。GBS陽性で出産された方のその後、赤ちゃんが元気だったもしくは感染してしまったなどよかったらお話し聞かせてください。

コメント

年子ちゃんママ

2人とも抗生剤投与しながら出産しました(^^)
2人とも元気ですよー!!

• ゆうのまま

ゆうのまま

お返事ありがとうございます!
    1人目のときは陰性だったので初めてでとても心配になりました(´:ω:`)
    それを聞いて安心しました!ありがとうございました( ˊᵕˋ*)

• 11月21日
  • 年子ちゃんママ

年子ちゃんママ

心配になりますよね(;o;)
    私も息子の時すごい心配でしたが移らない為に投与するんだから気にしないでね〜と言われましたよ(^^)

• 11月21日
  • ゆうのまま

ゆうのまま

気持ちわかっていただけて嬉しいです!!
    心強いお話しが聞けて安心して出産できそうです☺️本当にありがとうございます!

• 11月21日
  • 年子ちゃんママ

年子ちゃんママ

出産頑張ってください☺︎❤️

• 11月21日
  • ゆうのまま

ゆうのまま

ありがとうございます(ㅅ´³`)
    頑張ります!

• 11月21日
モカmama

上の子は点滴しながらの出産でした!
問題なくすくすく育ってますよ(^^)

• ゆうのまま

ゆうのまま

お返事ありがとうございます!
    1人目のときは陰性だったのでとても心配になりました(´:ω:`)お話し聞けて安心しました!ありがとうございました( ˊᵕˋ*)

• 11月21日
はなやん2805

うちも、長男の時、点滴しながら出産しました!なんの問題もなく元気に産まれて、元気に大きくなってます😊

• ゆうのまま

ゆうのまま

お返事ありがとうございます!!
    とても心配だったのでお話し聞けて安心しました(( ˊᵕˋ*)ありがとうございました✩

• 11月21日