※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
産婦人科・小児科

子供が1ヶ月間鼻水と咳が続き、3回熱が出ています。医師には別の風邪をもらってきた可能性が指摘されています。アレルギー体質で咳が日中や朝に出ており、喘息や中耳炎も心配です。現在の症状で耳鼻科へ行くべきか、別の病院へ行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

子供なんですが1ヶ月くらい鼻水が出て、咳が止まりません😭
この1ヶ月の間3回熱出してます。小児科、耳鼻科、最近では呼吸器内科も受診しました。どこへ行っても別の風邪をもらってきたんだねと言われます💦
鼻水は元々アレルギー体質なので気にしていなかったんですが、咳は日中もだったり、朝だけだったりを繰り返しています💦昨日保育園へ行って帰ってきたらまた咳をし始めました💦夜中までするように😭
中耳炎も心配ですが、喘息も心配です。木曜に呼吸器内科を受診し薬は残っていますが、耳鼻科へ行くべきか、別の病院へ行くべきか、様子見か皆さんならどうされますか?

コメント

Chi Chi

1ヶ月で3回の熱も心配ですね😰保育園でもいろいろもらってくるとは思いますが5歳ですもんね🥲
うちは咳鼻水がひどいときは必ず耳鼻科にしています。
ただ発熱もしてるなら小児科なのかなって。悩みますね😭

• はっち

はっち

コメントありがとうございます!
    ここまで長引くとは思ってもいませんでした😭
    そうなんです‼︎いろいろもらってくるとはいえ、多いですよね💦
    熱ないなら耳鼻科ですかね⁉︎

• 5月24日
  • Chi Chi

Chi Chi

それぞれかとは思いますがうちの子は咳鼻水のとき 
    なぜか小児科のお薬よりも耳鼻科で処方されたお薬の方がすぐ効果あるんです✨✨ 
    なので高熱でもなかったら我が家は必ず耳鼻科に行っています🥺

• 5月24日
  • はっち

はっち

そうなんですね!うちも熱がなければ耳鼻科へ行くことが多いです!今回はいろいろ行き過ぎてわからなくなってしまいました😅
    先程耳鼻科を受診しましたが、中耳炎にはなってなくてもうこれ以上のことはできないから治るまで様子見と言われました😭
    薬も中途半端にあげたり、やめたりはダメだよと怒られました😱
    その通りだと思うので子供の免疫力を信じたいと思います!

• 5月24日
  • Chi Chi

Chi Chi

そうだったんですね💦
    保育園でなにか流行ってるものはあるのか聞いてみましたか?😣
    頻繁すぎてわからなくなってくるのわかります💦
    早く治してやりたいと思いますもんね😰

• 5月24日
  • はっち

はっち

保育園では特に流行っているものはなく、ただ最近暑くなってるのでそのせいで体調崩す子は多いと言われました。
    本当に早く治ってほしいです!!

• 5月24日