※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週6で2つのパートをかけもちしていて、子供を保育園に預けることが安心だが、義実家に預けると言いづらい。孫を見せるために月2回は会わせているが、どちらが子供にとって良いのか悩んでいる。旦那は子供をひとりで見ることができない。

週6でパートを2つかけもちしてます。
日曜も別の園に行かせてますが、私の平日お休みはなるべく保育園を休ませ一緒に遊んでます。

日曜に義実家に旦那と一緒に預けることもありますが、保育園の方が安心で…園に預けたのを知って、なんで言わないの?こちらでみるよ!と言ってくれますが、あまり預けたくありません、、、こないだは両親宅で手を切って怪我をしました。

孫を見せるつもりで月2回ぐらいは会わせてますが、預けるとなると園が安心です。友達いるし、食事も遊びも。

子供にとったら、じじばばの方がいいのでしょうか。
最近わからなくなります…旦那は全くひとりで見れません。

コメント

やすばママ

それは、義実家の言い分に合わせる必要ないと思います!!
そこを決めるのは主さんだし、おじいちゃんおばあちゃんが口出しすることじゃないと...

旦那にもう少し育児力があるならいいと思いますが...さすがに手を切って帰ってくるような義実家はちょっと....
まー、自分が見てても手を切る事はいつかはあるかもですが、義実家は最低2人はいるはずなのに怪我してくるなら保育園の方がいいと思います😓
保育園なら思いっきり遊ばせられるし、生活リズムも安定するのでーとか何とか言って私なら預けるのはできるだけ避けます....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは、家事でいつもサポートしてくれ、一緒にお風呂も洗濯もしてくれてます。休みの日ぐらい、ゆっくりさせてあげたいなと、実家に行ってもらったり。園だと、お互い気持ちも休めるかなと。そうですね、じじばばに会わせてないわけではないので、保育士に任せたいなと思います。夜分にありがとうございます。

• 5月24日