※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供の体温が37.5度まで下がることがあり、病院では様子見でOKと言われました。体温を戻す方法について悩んでいます。

生後二ヶ月の子がいまして普段38.0度があります。
だけど薄着にし時間たつと37.5度までさがります。
のみもいいしぐったりしていないですし機嫌もいいので様子見でいいと病院の先生からいわれました。おしっこ検査もしましたが大丈夫でした。
どうしたら体温が通常にもどりますか?悩んでおります。

コメント

まーまり

手足が冷たい→体を温める
手足が熱い→体を冷ます

温めるのは、服をたくさん着せるのではなく、布団や厚手のタオルなど

冷ますのは脇、首の付け根、太ももの付け根に冷えピタ、氷のうなど使って冷やすといいと思います。

機嫌がいいなら数日ですぐ落ち着くともいます^^

熱性痙攣などが怖いので、必ず近くで見守ってあげてください!

はじめてのママリ

暑いとかじゃないですか?
今はまだ体温調節が出来ないので、気温が暑いと体温も暑くなるし気温が寒いと体温も下がるそうです
部屋が暑くないか、湿度が高くないか確認してどちらも大丈夫なら服装を肌着だけでも大丈夫なので薄くしてみてはどうでしょうか?☺️

🐻‍❄️

発熱ではなく普段から38℃あるということですか💦?