※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人気の園で待機が多いけど、4月以降に転園して入れた方いますか?要望を持てるか知りたいです。5名待機で年内入れる可能性はあるでしょうか?

4月以降で保育園を転園された方で、待機が5名以上の園でも年内に入れた方はいらっしゃいますか?
(保育園→こども園に転園したい)

現在年少で保育園に通っていますが、色々な理由でタイミングや状態が合わずこの時期になってしまいました。

とても人気の園で常に待機の状態なので入れる気がしないのですが入れた方がいらっしゃれば希望が持てるかなと思い、こちらに質問させて頂きました。

5月の時点で待機5名だと年内どころか来年4月の年中クラスでも入れるか怪しかったりしますかね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

ぴぴ

年少だと3歳児さんですか?
私の住んでいる地域も待機児童が多く私が希望してる園が人気が高く0歳から5歳児保育をしてる園ですが0歳児クラスしか空きがありませんでした😭
大きくなると繰り上がりなのでなかなか4月入所の申込でも厳しいようです..私も4月の第1次申し込みで申請しましたがダメでした。1番良いのはやはり0歳児クラスで保育園入れると入園できる確率が高いそうです!