※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
ココロ・悩み

子育て中に感じる複雑な気持ちについて相談があります。

カテがあってるかわかりませんが、
子供の成長は嬉しいですし、元気に大きく育てばいいなぁと思いながら子育てしています。その反面、こんなに可愛い時期があっという間に過ぎ去っていずれ私の元から離れていくと思うと寂しくて涙がでます。
私がおかしいんでしょうか。
産後本当にすぐ泣けてきます。今まで気にならなかったことでもすぐ悲しくなり毎日泣いています。

コメント

R♡mama

すっごく分かります!

私が19で結婚したので余計に
20年も親と一緒に過ごさないのか〜
って思うと悲しくなります(´・ω・`)

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

わかってもらえてよかったです😭
    私も自分はすぐ家出たくせに我が子にはずっとそばにいてほしいと思ってしまいます😞(笑)親になってみないと親の気持ちはわかりませんね😞

• 11月22日
ひゆこ

めっちゃわかります!わたしも1人目が生まれた時に同じことを思い、2人目が生まれて更に2人とも可愛くて仕方なくて、ずっと一緒に居たいなー大好き❤️って思ってます。が、毎日があっという間すぎて寂しさからは解放されました。

おかしくなんてないです(^^)すぐ泣けてくるのは未だ継続中ですが、おかしいなんて思いません!泣きたい時はいっぱい泣いてスッキリしましょ☆

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

わかっていただけてよかったです(TT)
    こんな可愛い子が2人もいたらと思うと幸せすぎますね😍💓💓

泣きたい時は泣いておこうとおもいます( iᴗi )

• 11月22日
ベイマックス

私も何度このまま時間が止まればいいのに…と思ったことか♪

私は毎晩そう思いますよ(笑)

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

5人のママさんなんですね\(*ˊᗜˋ*)/♡ベテランママさんも毎晩思うならおかしいことなんかじゃないですよね😭よかったです😞💓

• 11月22日

イヤイヤ!おかしくないし、初めての出産育児で良く気付いたな〜と感心です!
わたしは2人目で成長があっという間だから、毎日を大切にしようと思いました。
しかも、1人目では無かった産後鬱にもなりました。
4ヶ月くらいまでしょっ中、泣いてました。
9ヶ月になりましたが、今は愛犬の事を思うと涙が>_<
今は、子供達と愛犬との毎日を大切にしようと思う気持ちになりました。
クタクタになりますが、後悔したくないので、頑張ります!

お互い、頑張り過ぎず
楽しみながら毎日を過ごしましょうね♥︎

ママリ

わかります>_<
5ヶ月くらいまで毎日泣いてました!
最近はたまに泣きます!
成長は嬉しい反面、寂しいですよね>_<
寂しさのほうが強くて、なんでこんなにあっという間なんだろーって思います!
子供の期間はある程度あっても赤ちゃんの期間て本当に短いですよね!
コメントしてたらまた泣きそうです(笑)

みる

私も同じ気持ちです!
私は今がその状態です>_<

身長もいつのまにか伸びて、顔つきもあれ?なんか大人びたか?って思うようになって、あんなムチムチの足も動き回って細くなって、はぁ。成長しないでくれー。と毎日思います>_<。
私なんて、成長を喜ぶどころか、まだ歩かなくていい、まだ赤ちゃん言葉でいて〜!と思ってましたよ(^◇^;)
泣き虫で毎日大変だけど、ずっとこのままでいて〜と呟いてしまいます(^◇^;)