※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

糖尿病の検査で数値が高く、妊娠糖尿病の可能性があるため再検査が必要です。検査前の食事が影響する可能性もあります。子宮頚がんの再検査も不安です。

2週間前糖尿病の検査(甘い炭酸ジュースを飲み1時間後に採血)をし今日結果が出たのですが数値170と妊娠糖尿病の疑いがある為再検査となりました。。妊娠糖尿病の可能性高いでしょうか。検査の日朝ごはんに甘い物食べた影響もあるのかも疑問です。
以前子宮頚がんも疑いあり出産後再検査もあるので色々不安です…(´・ω・`)

コメント

みーちゃん

負荷検査で食事ですか?

私は検査の結果、妊娠糖尿病下りました。
検査前日の夜9時以降から絶食、水、お茶だけok

検査当日、炭酸のブドウ糖ジュースを飲む前に採血、飲んでから1時間後、2時間後と採血しました。
空腹時97、1時間後192、2時間後153が基準で越え
どれか一つでも当てはまると
妊娠糖尿病です。

おうちゃんmama

検査の日あまいのたべて炭酸水でやりましたが、120くらいだったので関係ないと思います。
わたしはケーキ2こたべてました笑
検査わすれてて。

糖尿病のほうがたかいきがします。

ぷくちゃん

私は1度目の検査でひっかかり、再検査をしました。

でも、2度目は空腹時、1時間後、2時間後、どの値も基準値以内でした。

だから、大丈夫ですよ!

ゅき♡

私も引っかかりました💦

塩分、糖分、炭水化物減らしたらクリアできましたよ♬

たぶん何も食べず来てくださいと言われてると思いますが💦

ジュースなど飲んだだけでも上がるので気をつけて下さい💦

ままちゃんマン

あたしは検査の日は朝ごはん食べない方が良いよ〜と言われて、食べずに検査しましたよ‼️‼️
あたしも色々気になって調べたんですが、再検査になる方が多くて、再検査でセーフだった人が多いとネットにかいてありました⭐️