※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初めて床を2回突かれて下の方にうるさいと言われました。アパート在住で…

初めて床を2回突かれて下の方にうるさいと言われました。

アパート在住です。下は40代ぐらいの男性が一人で住まれてます。(たまに彼女らしき人も遊びに来たり泊まったりします。)

とても静かに住まわれてます。
私達は6年住んでいて2年目の時に下の方が引っ越してきて5年間何もクレームもなく過ごしてきました。

ちなみに下の方が引っ越してきてあいさつなし
私が子供を産んだとき、こちらから挨拶しに行っても出てもらえませんでした。

どうしたら良いと思いますか?


うるさいと聞こえたときは夜10時頃で娘がよく歩いていて旦那はテレビを見ていました。


コメント

ママリ

今まで何も言われなかったのなら、我慢の限界パターンかたまたまその日我慢ができなかったのかのどちらかかな。
今後の関係を悪化させないためにもお詫びの品にお手紙を添えて(一応ピンポンしてから)ドアにかけるのがいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣の方があいさつに言ったときに手土産をドアノブにかけといたら、食べ物を外に置きっぱなしで何されてるかわからないから、いらないと返されたと聞いてからできなくて、、、
    数年前に何日かインターホンも鳴らしても出てもらえません!

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    食べ物ではなく日用品でもいいと思います。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日用品でやってみます

    • 5月24日
NanaHaya

マットなどで足音など響かない様に
対策はされてますか🤔??

それぞれ生活リズムが違うので
難しいところですが…

22時頃にバタバタと足音してくると
自分だったらうるさい!と思っちゃいます。
家はメゾネットですが
横にも響くといけないので
自分も子供も
21時過ぎたら気を付けてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    防音効果のあるマットはひいてます。たぶん子供の声かな?とも思ってます。

    ただ子供がいない部屋を突かれたのでよくわかりません。

    • 5月23日
  • NanaHaya

    NanaHaya


    声、テレビの音、ドアの開け閉め、足音など
    言い出したらキリがないですが
    かなり響くんですよね💦

    うちは下が男の子なので
    走り回るし跳ねるしで、
    「うるさい!!近所迷惑や!!」と
    毎晩言ってます…💦笑

    お子さんがいない方だと特に
    声や足音にうるさい!となって
    しまうのかもしれませんね🙄

    21時以降は気を付けるなど
    対策するしかないですかね😢
    長々と失礼しました💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドアの開けしめやテレビの音は下の階の方も聞こえます💦
    21時以降は特に気をつけたいと思います。

    • 5月26日