※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

10カ月の女の子が熱で病院に行き、尿路感染と診断されました。熱は下がり、食事も摂れていますが、車での移動や外出は大丈夫でしょうか?

10カ月の女の子です。昨日から38度台の熱あり
今日病院に行ってきました。喉は腫れてないし
呼吸音も大丈夫だと言われ中耳炎か尿路感染かも
しれないと言われおしっこをとり検査したところ
結果が3+で血も少し混じっているとのこと尿路感染だろうとのことで抗生剤を服用し金曜にまた、受診に
なりました。今は熱はないし離乳食もしっかり食べるし白湯も飲んでます。お風呂は入って良いと言われましたが
熱高くても大丈夫でしょうか?
あと、明日食材の買い物と銀行など行くんですが
ずっと車に乗せておくんですが大丈夫でしょうか?

コメント

まり♡°

熱がなければいいと思いますよー!
ちなみにずっと車に乗せるとのことですが買い物中や銀行にいる時も車に乗せっぱなしですか?

みーみー

38度以上あったら、入浴、シャワーもやめて、体を拭いてあげるくらいで大丈夫だと思いますよ♪

買い物や銀行、旦那さんにお願いするのは難しいですか?
いろいろ流行ってる時期なので、抵抗力弱っているときに外に連れ出すのはかわいそうかなと…💦

do_ubt

熱があってもグッタリしていなければお風呂に入っても大丈夫ですよ。
ただ、長風呂は体力が消耗されてしまうので、体洗ってサッと湯船につかって、湯冷めしないようにしてあげれば大丈夫です。
外出は控えてあげた方がいいと思いますよ。お子様疲れてしまうと思います。