※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

トイレでおしっこはできるけどうんちはまだオムツをしてしまいます。トイレでしてくれるようにする方法はありますか?自然にできるようになるでしょうか?

おしっこはトイレでできるようになりましたがうんちは出る前に教えてくれても必ずオムツでします。どうしたらトイレでしてくれるようになりますか?自然にするようになるのでしょうか💦

コメント

ままり

オムツ替えを必ずトイレでして、💩も自分で便器に流してもらうようにしたらすぐできるようになりました!

• ミッフィ

ミッフィ

なるほど✨その発想はなかったです!明日から試してみます♪
    ありがとうございます😊

• 5月23日
ひなまるママ(27)

逆にうんこは絶対教えてくれてトイレでするのにおしっこ教えてくれたこと一回もないです💦
私の場合は
毎朝一応トイレに座らせるように
してて、最初はどっちとも
教えてくれなかったから
部屋で気張り出したら
急いで駆け寄ってうんち?
トイレのアンパンマン座りに
行こうかと言って連れて行ってました。その度にうんちはここでするよ!ママに教えてねと何回も言ってたら次第にうんこ出そうと教えてくれてトイレに座って待ってたら
出る出ると言い出してそのまま
うんこしてくれます!!

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    うんちしてくれるのすごいですね✨
    うんち出ると言って行こうか!と誘うのですが嫌だと言ってオムツにしてしまいます💦

• 5月23日