※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
お仕事

保育園に通い始めたけど、仕事が楽しくない。転職したいけどやりたいことや資格がない。転職経験を持つ人のアドバイスが欲しい。

転職について

4月から保育園が決まり、4月末に復職しました。
産休、育休を取得する前から今の仕事が楽しくなくて…
復職して何か変わるかなーと思ったのですが、1mmも楽しいと思えません💦
仕事だと割り切って日々こなすだけと思えたらいいのですが、そうもいかずです。
仕事するなら楽しくしたいし、続けるならやっぱりやりがいをもって仕事したいなーと思うんです。
でも、他に何かやりたいかと言われたらやりたい事もなく。
資格もなく。

保育園に通い始めたので、今の仕事を続けていくのがいいんだろうなーとは思うのですが…
参考までに保育園に通っている期間中に転職された方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
どんな感じで転職活動されましたか?
転職しても退園にはなりませんでしたか?
その他、こんなこともあるよーなどなど、教えていただけると有り難いです。

よろしくお願いします。

コメント

ゆずママ

1人目の保育園入園2ヶ月後に転職しました!
私の場合ちょっと特殊で仕事復帰は保育園入園前からしてて(1月仕事復帰、4月保育園入園。1〜3月までは義母が自宅でみてくれてました)転職活動も入園前からしてて転職先決まったのも入園前でした😅
職種的に選ばなければ求人はいっぱいあったので、仕事休みの日や休憩時間にとにかく転職サイト見まくってサイト登録して有給使って面接行ってって感じでした!

自治体によると思いますが、退職しても2〜3ヶ月は求職に切り替えて預けられると思うので即退園はないのかなと思います。
私の場合転職先決まってましたが、ゆっくりしたかったので退職から新しい職場に勤務するまで1ヶ月無職でしたが保育園には内緒にしてました😅(本当はダメだと思います💦)

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

入園前から転職活動されていたんですね!
    辞めるなら、転職先が見つかってからにしようと思っていてるので参考にさせていただきます。
    退職しても2〜3ヶ月は求職に切り替えられるんですね。
    なるほどー
    一度役所に相談しに行った方がよさそうですね。

ありがとうございました!

• 5月23日