※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

友達が家に来る機会が増えたので、もてなし方がわからず悩んでいます。子供がいて忙しいし、料理やケーキを用意すべきか迷っています。皆さんはどうしているか教えてください。

子供が産まれたため、友達が家に
会いに来てくれることになりました☺️

家に誰かが来ることがほとんどな為、
もてなし方?がわからなくて……

そして正直な所、よく泣く子なので毎日寝不足続きだし、子供がいて大変なのに料理とか
振舞ったりケーキをこちらが用意するものなのか…?という疑問があり…笑
常識がなくてお恥ずかしいのですが
皆様の経験上どうされたのか、教えてください🙇‍♂️

コメント

う

料理なんて作らなくていいですよ!
お茶出すくらいで、もしお昼時に来るのならお弁当買ってきてもらったり、出前頼んで食べたりしました!

• 女の子ママ

女の子ママ

そうですよね☺️よかったー💞
    ありがとうございます🤎

出前がらくちんですよね💗💗

• 5月23日
はじめてのままり

友達がお昼とか買ってきてくれたりしてます☺️☺️
私は友達が来る時はとりあえずお菓子と飲み物だけ準備してます!

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます✨☺️
    お菓子は、普通にスーパーとかで売ってるようなお菓子ですか?💞💞

• 5月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうです!スーパーで売ってるファミリーサイズのやつとか3種類くらい買って好きなの食べて~って感じで出してます!!

• 5月23日
  • 女の子ママ

女の子ママ

それいいですね💗💗ありがとうございます🥺

• 6月6日
りり♡

だいたい皆んなが持ち寄ってくれます😊
なので私も友人の🏠に行く時は必ず何か持って行きます!
持ち寄った物を食べる感じです😊
友人もお子さん居ますかね?それだと飲み物とかも持参するかもです、洗い物なども出さない為に!
料理は作らなくていいと思いますよ!

• 女の子ママ

女の子ママ

友達はまだ独身なんですー!!☺️

ありがとうございます💗
    お菓子と飲み物だけ用意しようと思います🥳

• 5月23日
🐻🐢🐰

お茶菓子と飲み物だけ用意してます😊ケーキとかは来てくれた友人と被ったことがあるので用意するのやめました笑。

• 女の子ママ

女の子ママ

被ったらうれしいですがカロリー🤣🤣🤣🤣てなりますよね!笑

ありがとうございます😭

• 5月23日
ゆずママ

その時期はまだまだ寝不足だし、もてなす準備どころかうちの子は抱っこじゃないと寝ないし1人で機嫌良くいられる時間も短く自分の身なり整えるのもやっとだったので、スーパーで売ってるお菓子とドリップコーヒーが精一杯でしたよ💦
昼寝や授乳の時間逆算して訪問時間もこちらが指定しました。
子持ちのお友達なら理解してくれるだろうし、独身や子無しのお友達だとしても常識ある方ならさすがに赤ちゃんがいるのに料理振る舞ってとかケーキ用意してとか思う人はいないと思いますよ☺️

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます🥲そうですよね!!

うちも日中離れるとすぐに呼んできます😅😅

ありがとうございます🥰

• 5月23日
mama

料理もケーキも出したことないし、友達の家で出てきたこともないですよ😂👍🏻
だいたいみんなお弁当持参なので、お茶とかお菓子出すぐらいです!
なんなら友達に私の分のお昼ご飯も一緒に買ってきてもらいます❤️

• 女の子ママ

女の子ママ

よかったです☺️

子供いたらごはん買いに行くことすら大変ですもんね!!!

ありがとうございます☺️☺️☺️

• 5月23日
はじめてのママリ

友だちなら家にあるものを出しました😂
流石に何もない場合は近くのコンビニとかで買ったりしました😂😂
料理とか作ったら向こうが逆に気を使うかもしれないので飲み物やお菓子とかでいいと思いますよ!もしご飯を食べていかれるようであれば出前とかで…

• 女の子ママ

女の子ママ

お菓子と飲み物にします🥰
    ありがとうございます❤️❤️

時間がお昼とかなら出前も検討します( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 5月23日
kuu

私は第一子が、本当に寝ない子だったので、友達(独身)に、寝不足であること、家の中のことは最低限しか出来ていないこと、でも会えるのは嬉しいことを事前に伝えたところ、当日はスタバで、ディカフェのラテと季節のスイーツを買ってきてくれました🍰
産後自分ではなかなか買いに行けないからすごく嬉しかったです✨
4ヶ月くらいのときって、産後から続く寝不足や疲れが溜まってきている頃だと思うので、無理のない範囲で、お友達と楽しい時間が過ごせますように🌸

• 女の子ママ

女の子ママ

とってもお優しいお言葉ありがとうございます😭💗💗

くみさんのお友達、すっごく素敵ですね🥰🥰

ほんと、家の事って最低限しかできないですよね。。子供が寝てから。と思うものの、腰が重くてあがりません。笑

• 5月23日