※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がコロナにかかり、在宅ワークできず困っています。助成金などの支援はあるでしょうか?明日会社に相談します。

子供がコロナになり、働けないので困っています。

私は正社員ではありますが、在宅ワークのため、やればやった分だけ給与がでます。

でも一週間ごとに会社に仕事の道具を取りに行かなければなりません。なので会社にいけないので、仕事ができず困ってます。明日会社に相談をして、何か良いアイデアはないか聞いてみますが、働けない場合どうすればいいでしょう?

助成とか出たりするのでしょうか?

コメント

ねこさん🐱

会社が申請してくれるのであれば
小学校休業等助成金が出ます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!調べてみます! 
    ありがとうございました

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

その道具を郵送などしてもらえないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません。

郵送も考えましたが、一週間ごとに今もっている道具は返して新しいのをもらいにいく形になるので、私も郵送するにあたって運送会社に行かなければならないので、困ってます。家から出られないので。
    ちなみに先日わかったのですが私と次男も陽性だったので完全に外には出られなくなりました😖

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困りましたね💦😖
    助成が出たり(国とは別に会社によるのもあると思います。)、特休になったりとできそうですが。
    配送の方が自宅に来てくれるサービスもあると思うので、それも使ってよいと思いますよ。
    ただ、会社はなんてゆってるかですけど。会社側も1週間ごとに配送するのがめんどくさいから休んでいいよ!とかになるかも🤔

• 5月29日