※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社や周りの反応は、子供の頻繁な欠勤についてどうでしょうか?以前の職場では嫌な経験があり、ストレスで辞めました。

お仕事してるママさん質問があります。

お子さんが風邪や熱、体調不良で頻繁にお休みになる場合は会社や周りの人の反応はどうですか?🙇‍♀️

私は以前のところで嫌味とかを言われてからストレスで辞めてしまいました😭

コメント

🐨

言葉では子供は急に熱だすもんよ!仕方ない!!て言ってはくれてますが内心はどうなのか分からないです🤣

今の人はみんな何も言いません!

電話が来ても 大丈夫よ帰り!って言ってくれたり
仕方ない!みんなお互い様!って言ってくれます!

今の職場は何も言われません!
仕方ないよ〜大丈夫だった?良くなった?って心配してくれます😊

前の職場は自分の体調不良も子どもの体調不良もいつ治る?早く病院行ってね😇って言われてました😫

はじめてのママリ

お子さん、大丈夫ですか??
早くよくなるといいですね😟😟😟

みたいな返事が来ます✨
かなり理解ある職場です!

はな

今の職場は休んで休んで!ですが、以前の職場はものすごく不機嫌になる、上司の無視などありました🤣人が足りてないせいですが…笑

はじめてのママリ🔰

心配だね💦大丈夫?
と言ってくれますが、仕事はどんどん溜まります🥶

嫌味は言われませんが、優しい言葉もないです・・・😞
迷惑掛けてる手前贅沢は言ってられませんが、精神的に「へーそう。」「じゃあ、今日も休みなんだ」とか心に刺さるものがあります🥲

嫌味言われますよ!上司は一応「大変だね!お互い様だから」と言いながら機嫌悪いと「昨日帰ってから大変だったみたいだよ」
同僚からは「昨日帰ったあとすごい大変だっんだから!」「〇〇さんが休んだ日すごく忙しかった」まぁ同じ人ですけどね

初めてのママリ

みなさん優しいです☺️🌸

はじめてのママリ🔰

何も言われないです😅
少しずつ強くなるからね!
ママも休みなね!って感じですね。