※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
妊娠・出産

産後2週間で体の関節痛やだるさがあり、37.9度の熱が出ています。おっぱいの痛みもあり、病院で風邪ではない可能性を指摘されました。不調で悲しい気持ちになっています。

産後の熱について質問です。

産後2週間ですが、退院してから、体の関節痛みたいなのとだるさがあり、熱は測ってなかったんですが、今日の夕方測ったら37.9ありました。

おっぱいが張ってはいないけど、熱を持った感じで痛くて…病院に電話したら風邪の症状なかったら、おっぱいからくる熱かもしれないと言われ、明日2週間検診なのでその時に見てくれるとのことでした。


同じような方いましたか?まさか熱が出るとは思わず…不安と落ち込みで泣けてきます。。

後陣痛みたいな生理痛も、退院してから出てきて痛み止めをずっと飲んでたり、腰から下がだる重く歩くのも遅かったり…色々不調がでて、もう悲しいです。

コメント

ママリ

私も2人目の産後めちゃくちゃ熱出てました😭😭
体調が中々安定しなく、週1で高熱でした。。
乳腺炎、辛いですよね!旦那さんにお手伝いしてもらって、今は身体を休める事を優先してくださいね😊😊

  • フミキチ

    フミキチ

    そうなんですね😥ちなみに熱が出たときは病院は、産婦人科でしたか??今の時期コロナもあるので、安易に産婦人科に行って良いものか迷います💦💦

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ


    私が熱が出てた時、
    ちょうど日本でコロナが流行り始めた時だったので、産婦人科に電話で問い合わせても、発熱者は見れないと言われました😭😭😭💦
    もうその時点ですっごい不安と恐怖で、おかしくなりそうでした💦自宅にあったカロナール(悪阻の時に処方されていた)を服用し、熱と体のだるさが引いた時に、なんとなーく痛い部分のおっぱいを押しながらめちゃくちゃ搾乳してました😭😭😭💦
    コロナ禍での発熱はとても不安になりますよね…ものすごくお気持ちわかります😭😭😭
    でも大丈夫ですよ!!私はいま元気いっぱいなので、必ず気持ちも身体も落ち着きます!!

    明日、検診との事なので、服用できるお薬をいただいて、
    沢山食べて、できる限りの睡眠を取って休まれてくださいね🫡

    • 5月23日