※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦がメルカリで副業していて、売上金を旦那に開示しているか悩んでいます。自由にお金を使えず罪悪感があり、隠し事が怖いと感じています。旦那に隠していてもいいのか悩んでいます。

専業主婦の方でメルカリや副業のようなものをしている方、売上金は旦那さんに開示していますか?私はお小遣いが月1万円で少なく、旦那も非常に節約家のため、日用品でもいつもと違うものを買ったり少し高いものを買ったりするとチェックされ怒られるため勝手に買い物をすることが難しいです。メルカリでは実家から持ってきた様々なものを売っており、数万円の売上がありますが、旦那に言うと100%貯蓄に回されるためあまり稼げていないからそんなに売上ないよと伝えています。そう伝えつつ、メルカリ内でほしいものを買ったり、カフェなどで使ったりして、自分のために使っています。
自分の自由に使えるお金がないと精神衛生上よくないため、旦那に隠し事をしているのは非常に罪悪感があるのですが、このまま開示しなくてもいいのでしょうか。みなさんは旦那さんにお金関係のことで隠していることはありますか?
旦那に全てうそや隠し事がなくこれまで過ごしてきたので、罪悪感が拭えず、いつか耐えきれず言ってしまいそうでこわいです…😓

コメント

ママリ

聞かれれば言うって感じです!
隠したり嘘ついたりはしないです💡
逆にそうされたら嫌なので💦

もちもち

副業はしておりませんが、メルカリに関しては全く言ってません!
自分の物はほぼ買ってないから罪悪感も無いです😂
あと家計のお金から普通にカフェ行ったりたまに1人ランチしちゃったりしてますよ笑
うちの旦那が節約家では無いからかも知れませんが、別に言う必要無いと思います!

ママリ

独身時代の物や実家にある物を売ってるんですよね?
その売上金は質問者さんの手元にあって良いお金だと私は思いますよ☺️
旦那さんのものを勝手に売りさばいてるとかなら罪悪感が拭えない気持ちは分かりますが😂
そういう訳じゃなさそうですし、元々自分が所有していたものですし報告もしなくて良いと思いますが🤔
それは隠すとかではなく、わざわざ言うことでもないかなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

メルカリはしてますが副業ではなく不用品ばっか売ってます。
我が家はわざわざ報告はしてません!
旦那の許可得た不用品が売れた時だけ伝えてます!
別に自分の不用になったものですね?ならその都度伝えなくてもいいんじゃないですかね!
聞かれたら少ない額でざっくり教えるくらいで🤭

それで自分の物、子供の物、息抜きにしないとやってられません😤!!