※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの女性が同棲を考えているが、両親が反対。両親は借金を返させる一方で、自分たちが借りることに疑問。自営業の彼に対する偏見もあり、状況に疑問を感じている。

シングルマザーです。
実家に住んでおり、1年半お付き合いしている方との同棲を
考えているのですが両親に反対されています。

母は"相手がバツ付いてるのが気に食わない•虐待の心配"
父は"彼の仕事が自営業の為お金の不安"(父も自営業です)

私は3人兄弟の長女で、8つ離れた妹がおり、今年の4月から
私立の高校に通っています。その為、入学金等も高くそのお金が無いからという理由で両親が私の持つクレジットカードから50万貸して欲しいと言われました。

いくら親でもダメなことだし嫌なので断ったのですが、
一生のお願いと言われ、妹が学校に通えないのは嫌だと思い
貸してしまいました。

その後は母に車の車検があるから貸して欲しいと言われ10万
貸しました。この事は父は知らないようです。

彼のお金の面で反対してるのに自分たちは私のカードから
借りるっておかしくないですか?

反対する理由はわからない訳ではありませんが、それ以上のことをしているのにこっちの意見は一切聞いてくれません。

しまいには、今月払えないからと言われ延滞されました。
"1回くらい大丈夫"と言われたのですが、本当にありえません。

いくら給料が少なくても生活してる人はしているし、
その人たちの工夫次第だと思います。
それなのに"自営業は安定してない=給料が少ない=生活できない"というふうに勝手に思われるのが許せません。

娘に娘の学費借りといてその言いようはないと思います。
私がおかしいのでしょうか?


実家も出させてもらえずおかしくなりそうです。

コメント

🦄🦋

こんなこと本当に失礼かと思いますが心配してるだけじゃなく主さんのお金をあてにしてるのかなとか思っちゃいます。
なにもおかしくないです!
強行突破しちゃってもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうそう捉えてもおかしくないですよね。
    出たいです

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

そういう理由があるのであれば
親の言いなりにはならずに、勝手に家でていいと思いますよ。
彼氏もしっかり家族としてやっていこうという覚悟があっての同棲なら尚更
彼を頼っていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    正直辛いです。

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

同じ質問されてますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同棲のことについて何度か質問しております。

    • 5月23日