※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
家族・旦那

夫側の原因で離婚するとき、自分の親にはなんていいましたか?また言った…

夫側の原因で離婚するとき、自分の親にはなんていいましたか??
また言った時、親はどんな反応でしたか??

もともと超夫婦仲良し、実家とも毎週一緒におでかけするぐらいの仲良し家族だったので、言い出すのがめちゃくちゃ怖いです…

何かいいアドバイスや気をつけることがあればお願いします…

ちなみに私の離婚理由は、夫の不倫、さらに相手の妊娠で不倫相手と再婚という超絶ひどすぎる理由かつ離婚を避けられない状況です

コメント

ayami✩.*˚

私の場合、元夫の不倫、そして後日不倫相手と行方不明でした。

片親で母しか居ないんですが、悲しむの目に見えて言えませんでした。
本当は正直に言うのが良いとは思ったのでかなり葛藤しましたが言えませんでしたね…😭

• くるり

くるり

そうなんですねー、言わない選択肢があることは新発見です!

• 5月23日
ママリ

正直に話しました。
愚痴愚痴色々言ってきてめんどくさすぎてストレスフルでした。
周りに言いふらされたりもして腹立ちました😭
バカ正直に本当の事言わなくても良かったと思いました。
親のタイプにもよりますかね…
あっさりしてる人なら言っちゃうかもですが、正直に話さなくても良いかなぁとは思います。

• くるり

くるり

私もストレスフルになりそうです
    私も全てを正直に話すよりかは、ちょっとオブラートに包んでいこうかと思ってます

• 5月23日