※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれな
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が好き嫌いが激しくなり、食事に悩んでいます。嫌いな食べ物を好きにならせる方法や、食べさせているものについて相談しています。

11ヶ月になった息子が好き嫌いが激しくなり、嫌いなご飯だと一口目、からベーと口から出します!!
みなさんは、何を食べさせていますか??
嫌いな食べ物を好きにならせる 事はできますか???

ご飯を食べなくて、ミルクばっかりになる日もあるので、心配になってます!!

コメント

ポムポムゼリー

嫌いな物を好きになるかは解りませんがお気持ちはよく解ります💦

うちの子はベビーフードによく頼ります💦
味が濃い目なので混ぜちゃったりしてごまかしてます😅
ブロッコリーとかほうれん草とか苦手っぽいので混ぜてごまかして食べさてます(笑)

保健師さんについこの前相談したら今の時期は好き嫌いもあるし、気分にもムラがあるから嫌いなら無理に食べさせなくても同じ栄養分を含んだ素材に変えたり時間をずらして食べさせてもイイよ!と言われましたよ✨

好き嫌いを克服するのはまだまだ先の話だから今は食べるって楽しい!食べるって美味しい!って思ってもらえるのが離乳食の形だからって言われました!

なので遠慮なくベビーフードでごまかし作戦してます(笑)

ミルクも一日4回、5回の日もありますよ💦
どうしても食べない日とかは無理せずミルクにしてしまってます💦

• えれな

えれな

買ってきたものに、ご飯粒を混ぜて見たら、食べてくれました( ◠‿◠ )

食べなくて、食べてよ〜〜と思って、楽しい食事になってなかったかもしれません!
    今日の朝は、喋りかけながら楽しく、たべれました!!

ありがとうございます!
    参考になりました(^^)

• 11月22日
na🧸

娘もベーっと出してしまう時期がありました。この間食べていたものもベーっ。用意したおかずほとんどベーってされて、何を食べるの??と何だか辛くなった時もありました(T_T)でもベーってされた物をもう食べさせなければずっと食べてくれない気がしたので、とにかくベーってされても食卓には出し続けて、食べさせてみることは続けました。だからひどい時はふりかけご飯にフルーツだけになってしまう時もありました😅そしたらそのうち、また何でも食べてくれるようになりました(*^^*)ベーってされるとせっかく用意したのに、、って悲しくなりますよね😭でも娘みたいなこともあるかもしれないので、参考になれば嬉しいです😊

• えれな

えれな

せっかく作ったのに〜〜て思いますよね(-_-)

今日は買ってきた離乳食に、ご飯粒を混ぜてあげて見て、たべてくれたので、明日は作って見て、食べなくても、食べさせて見ます!!

試して見ます!
    ありがとうございました♪

• 11月22日