※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ☻
子育て・グッズ

ベビーカーフックの使用感やオススメを教えてください。耐荷重や滑りにくさ、荷物の取り出し易さなどについて知りたいです。

ベビーカーフックを初めて買おうと思っています❗️
皆様どういったタイプのものを使っていますか?

百均のもの

カラビナタイプ

フックタイプ……

耐荷重は?
滑りにくさは??
荷物の取り出し易さは???

などなど、使用感とオススメを教えて下さい(o^^o)

コメント

アポロ23号

荷物かけるフックが360度回転するものを使っていますよ。

たぶん100均のものです。

• とっとこ☻

とっとこ☻

さっそく返答ありがとうございます!

百均いいですね♡ちなみに回転した方が掛けやすいという事ですかね?ほとんどの物がそうなっているのでしょうか(・∀・)

• 11月21日
  • アポロ23号

アポロ23号

ハンドルカバーはあった方がいいかな(*^_^*)
    私は自作していまーす。

回転した方が使いやすいですね~。キャンドゥで購入したものと思います。

• 11月21日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

自作ですか(//∇//)すごい!それはトキメキます〜‼︎

なるほど、回転した方が使いやすいんですね!それだとカラビナタイプじゃかなわないですもんね。キャンドゥでも売ってるとの情報ありがとうございます!キャンドゥなら見に行けそうです♪

• 11月21日
ななママ 

あたしも100均です(*´∀`)
クルクル廻るやつで、3㎏だったかなぁ。
全然使えますよ(*´∀`)

• とっとこ☻

とっとこ☻

ありがとうございます!

先日ベビーカーデビューして、帰りに根菜類の入った買い物袋持ってたら手がちぎれるかと思いました…!早くフック欲しいですo(`・ω・´ )o
    3㎏で事足りてますか??

• 11月21日
  • ななママ 

ななママ 

今の所足りてます(*´∀`)

• 11月21日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

なるほど!ありがとうございます(*^▽^*)参考になります!

先日ダイソーで見てきましたが迷って買わずに帰宅しました。セリアに黒のシンプルなものがあるようですが店が近くになく(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月21日
*ななみ*

赤ちゃん洋品店で700円くらいのもの(5キロまで可のもの)を買いました。
耐荷重が3キロの100円ショップのものは不安だったのと、すぐ壊れて買い直した、という話をきいたことがあったので💦

• とっとこ☻

とっとこ☻

ありがとうございます!

ななみさんがお使いのものもフックくるくるタイプですか??ベビーカーのハンドルからサイドに滑り落ちる経験などはありますでしょうか?(・∀・)

Amazonレビューなど読み過ぎて、何がいいか分からなくなってきました…(´⊙ω⊙`)

• 11月21日
  • *ななみ*

*ななみ*

フックはクルクル回りますよ。ハンドルから滑り落ちることは極稀にありますが、それはフックのせいというよりもハンドルカバーが原因のような…😅
    でも、ハンドル部分がボロボロになるのも嫌ですし、今のところ苦にはなってないのでオススメですよ☺
    Amazonなどのレビュー読みすぎるとわからなくなってきちゃいますよね…
    私も結局なにも買わないってことよくあります💦

• 11月21日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

そうなんです!商品によって価格にバラつきがあるので性能に違いがあるのかなぁと思いレビューを読んでるとそんな事も無さそうに見えて(・・;)カラビナタイプは耐荷重も優れているので良いかも!と思いましたが掛けた荷物が外しづらい、金具でバッグが傷ついた、など気になるコメントもありサイトをそっと閉じました(笑)

話が逸れますが、ハンドルカバーはやはり必要ですか?今ベビーカーに何の装備もしていなくて気になっていた所です!質問ばかりですみません💦教えていただけたら幸いです!

• 11月21日
  • *ななみ*

*ななみ*

私も最初はハンドルカバーは要らない、と思っていました。
    が、ベビーカーを買うまでの間、義姉から借りていたベビーカーにハンドルカバーが付いていたことがきっかけで買いました。
    理由は、手垢とかで汚れたり手汗でボロボロになるのが嫌!!と夫に言われたからです。
    同じベビーカーを使ってる方と区別がつく、という意味や自分の好きなデザインのものがあればテンションがあがる、という意味では気に入っていますが正直なところ無くても困らないかと思います。
    あまり参考になっていなくてすみません⤵

• 11月21日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

なるほどですね〜!リアルなご意見嬉しいです(*^ω^*)汚れ防止と飾り的な意味とがあるんですね!

いえ、とても参考になりました!ありがとうございます!

• 11月21日