※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

会社の休日や勤務時間について悩んでいます。契約社員やパートで働くか、ボーナスを取るか悩んでいます。

私の会社は正社員だと年間休日105日です。
契約社員だと土日祝日休みになるので125日休みになります。

フルタイムだと9:00〜18:00です。

今は時短勤務で9:30〜16:30です。。。

12月には時短勤務終わるので、そのあとどうするかずーーっと悩んでます😱


やっぱり家庭のある女性の方たちは契約社員かパートが多いです。。。

でも、パートだとボーナスなくなるのが嫌です😱😱😱😱

お金を取るか、ここののゆとりを取るか…🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一旦フルタイムで復帰して半年間頑張って
やっぱり無理だと思ったら契約社員にします😭

育休手当増やしたかったので、
妊娠期間中子供2人でフルタイムにしましたが、
案外なんとかなりました✌︎

旦那はいますが、平日は朝早く夜遅く帰ってきますので、
夜は食洗機と部屋の片付けだけお願いしてましたー!

洗濯は全自動で乾燥機ついてくることを強くおすすめしときます!

掃除は1週間に1回でした😂

夜ご飯も週5日は作らず、
水曜はお弁当か出前館の日にしてました!

  • こてつ

    こてつ


    お子さん、3人いらっしゃる方の意見、とても参考になります🥲🥲💦

    今は育休中ですか??

    お子さん2人いてフルタイム、すごいです✨

    私も今3人目を考えてるんですが、、来年の5月あたりに産めたらな〜とか考えてます…😅

    確かに、とりあえず、フルで頑張ってみるってのも手ですよね…🤔💦
    子供たちとの時間取るか、お給料取るかで今すごい揺れてるんですけど、、、フルタイムにしても、時間の使い方次第で子供たちと遊べるよな〜とか色々考えます……🥺

    我が家も年末にやっっっとドラム式洗濯機導入しました😭✨✨ほんと便利ですよね😭😭😭✨✨✨

    • 5月23日