※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
お仕事

保育園が土日祝休みで、事務職は残業が難しいため転職を考えています。子どもが手を離れるまでは飲食店やスーパーのパートも考えていますが、平日のみで土日祝は難しいか悩んでいます。

保育園に預けてる間に働かれてる方に質問です💦

現在、病院で正社員として勤務していますが、土日祝関係なく仕事があるため退職を考えています…(保育園は土日祝開いてないので…)

そこで転職を考えているのですが、事務職は残業が出来ないことと小さい子どもがいていつ休むか分からないことで落ちました😭
子どもが手を離れるまでは飲食店やスーパーのパートでも良いのかなと思いますが、オススメはありますか?
平日だけで土日祝入れないとなると難しいのでしょうか😇

働かずに家で子どもをみる手段も考えましたが、私のメンタルと、子どもに我慢をさせたくないので出来るだけ稼ぎたいと思ってます…

コメント

ママリ

参考にならなかったらすみません。
私も同じ理由で病院を転職しました!
回復期病院正社員から急性期パートですが。
入院のない病院や外来など土曜やってても比較的人の替えが効くので、視野に入れてみてはどうでしょう。

ヨガインストラクターも考えてましたが、給料少ない割に勤務時間長く、候補から消えました🥲

• ちーまま

ちーまま

なるほど、たしかに入院患者さんがいなければ基本休日はないですもんね…! 
    すごく参考になりました!ありがとうございます😳

• 5月23日
トモヨ

基本土日祝休み
9時半〜15時半まで
実働5時間
基本残業無し

一般企業の事務職です★

2人とも同じ認可保育園に預けています(^O^)

事務職でも色々あるので、条件に合うところが見つかると良いですネヾ(´︶`♡)ノ

• ちーまま

ちーまま

15時半まではありがたいですね…! もともとその時間勤務なのでしょうか?それとも時短ですか?😳

事務職も憧れがあるのでもう少し探してみようと思います!ありがとうございます😳✨

• 5月23日
  • トモヨ

トモヨ

1人目出産前まで正社員フルタイムで働いていて、2人連続の産休育休を経て、パートで仕事復帰しました〜✋

通勤に1時間半かかるため、この時間で働いています★

• 5月23日
moony mama

私自身は、一般企業で事務職です。
一応、時短勤務申請してますので、基本残業はありません。
実質、ほぼフルタイムと変わらない勤務時間働けてますが😊
また、コロナ禍になりリモートワークが基本となってます。

ただ、現在転職活動中の友人がおりますが、土日祝休みのところは、やはり競争率が高いみたいですね。
なので、確かに子供がいたり、残業できないって言われると不利になるのかもしれません。

だからといって、飲食店やスーパーのレジも土日祝に全く出れないとなると不利かな?はと思います。
知人で飲食店勤務の方がいますが、土曜日は保育園預けられるので出勤してますし。日曜も、ご実家などの協力のもと出勤してる時あります。

なので、どの職業でも子育て中、残業不可、土日祝日休みとなると、就職は難しいのだと思いますよ。
それでも、転職、就職してる方はいますからね。あとは、ご縁かと。

• ちーまま

ちーまま

そうなのですね…やはり小さい子どもがいるうちは難しいのかな…と思ってます😭
    土曜日預けられたらもう少し違いますよね!その保育園探しから頑張ってみようと思います!ありがとうございます😳

• 5月24日
purple

土曜日ってほぼどこの保育園も空いてますよね?預けられませんか?
園によってちがうのかな?🙄
日祝休みの仕事ならどこでもありそうですよね!
ちなみに私は9時〜15時までの勤務で日祝休みのパート事務で働いてます😊
多分お子さんが小さすぎるから断られるのかもですね😭
まだ生後半年ですもんね💦

• ちーまま

ちーまま

私のところは土日祝ダメだと言われてしまったんです…😭 土曜日開いてたらだいぶ違うんですけどね。。
    9時-15時がお迎えの時間も考慮したら最適ですよね!
    とりあえず一才の誕生日までは家で見てその間に土曜日も預けられるところを探してみようと思います😊ありがとうございます!!

• 5月24日
mamari

事務でも融通効くところありますよ☺️
派遣とかどうでしょうか?