※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコナ
妊娠・出産

14週の妊婦です。下腹部が痛くて夜中に動けないほどですが、出血や強い張りはない。かかりつけ医には26日まで休み。様子を見るべきか、別の病院に連絡すべきか。

14週になる妊婦です。
夜中から下腹部がギューッと痛く、痛いと動けないくらいです。
ですが出血もなく、張りもそこまで強くありません。
一応かかりつけ医に行ったのですが26日までやっておらず…
この場合は様子を見るべきでしょうか…
別の病院に連絡するべきでしょうか…
ご回答よろしくお願いします。🙇🏻‍♀️

コメント

J

生理痛に近い感じですか?😳

• モコナ

モコナ

コメントありがとうございます!
    生理痛というか握りつぶされるような痛みで、痛くなると少し張るかな?くらいです😭

• 5月23日
  • J

J

それは少し心配ですね😭
    私は生理痛っぽい痛みがあり病院に行ったところ切迫と言われました😭
    26日に予約を取るか
    救急に行く方がいいと思います😭
    もちろん救急に行っても専門医ではないので細かいところまではわからないとは思うので1番いいのは産婦人科にかかるといいのですがかかりつけの産婦人科は夜間の救急対応などはしていないですか?🥺
    わたしも切迫のとき次の日や検診の時にみてもらってましたが、痛い時に病院に来るとわかりやすいからいいよとお医者さんからは言われました!

• 5月23日
  • モコナ

モコナ

ありがとうございます😭
    かかりつけ医は夜間などはやってないですね…
    お産もできないところなので😭

• 5月23日
  • J

J

お産もできないところなんですね!!!😳
    だとどこか産婦人科を変えられた方がいいかもしれません!
    お産の時には変わらなきゃいけないと思うので、これを機に産婦人科の転院をされた方がいいと思います🙇🏻‍♀️

• 5月23日