※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

5000万円位のローンを組んでマンションを購入した方いらっしゃいますか?…

5000万円位のローンを組んでマンションを購入した方いらっしゃいますか?
毎月の手取り収入額、毎月のローン支払い(修繕積立金、管理費、駐車場料金等含めて)、子供の人数、生活は苦しくないかなど…教えていただきたいです😭💦
あと、変動金利か固定金利にしたか、また金利はどのくらいなのか、差し支えない範囲で結構ですので教えてください🙇💦

来週契約をしにいくのですが、本当に契約していいのか、今更ながら不安になってきました😂💦

コメント

ぽにぽに子

頭金1100万と手数料払ってローンは5000万です。
毎月の手取り、知りません。夫一馬力で年収は1600万くらいです。
月の支払いは17万。
子供2人。
生活は苦しくは無いですが、贅沢もできない感じです。
変動金利、0.39%です。

はじめてのママリ🔰

辞めた話でもいいですか?
5100万で月13.7万のミックス金利0.7%です💡
夫1馬力で推定1300万以上あり、私は当時650万程度でした。私だけで審査も通りましたが、固定資産税月換算約1.5万しない程度(まだ安い期間です)、駐車場などの諸費用で約4万です。上記の物件の別の部屋を購入しているので、諸費用はそんなに差額は無いです👍
おそらく5100万でも生活は多少の余裕を持ってできます。(今の返済額と2万ほどしか変わらない)だけど、仕事は辞められなさそうだな〜と思ったので💦

はじめてのママリ🔰

批判の嵐だと思いますがうちは購入しました!

手取りは55-60
ローン14程度(車なしです)
子ども2人
生活 普通です!

ボーナスありの支払いにしてます。
変動金利、0.38です。
土地柄ここの皆さんがよく書いている2500-3000万のローンとかではとてもじゃないけどマンションなんてありませんでした😂
せいぜいあっても築30年とかです😅

広めのマンションなのでリビングを広くとれたし、旅行2-3回いけるよう予算組んでます☺️
将来扶養内で働くつもりでプラン立てましたが、どうしても厳しければ正社員にまた戻ろっかなぁと思ってます🥹