※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
妊娠・出産

仲が良い友達の出産見舞いに行くか、連絡するか迷っています。友達からの連絡が減ったので、気を遣っていると感じます。

自分の出産の見舞いに来なかった、仲が良い友達の出産見舞いに、皆さんでしたら行きますか?

また今は臨月のようですが「調子はどう?」など、自分から連絡はしますか?

その友達からは、私が出産してから連絡が来なくなったので、そーっとしておいてほしいのかな。とも思います。
ちなみに出産前はこまめに連絡がきていました。

コメント

私はそういうのめんどくさがりなので、向こうから来て〜とか言われない限りは行かないし連絡もしないと思います。SNSで出産報告とかしてたらおめでとう〜\(^^)/ってコメントするくらいですね。

ぶるふ

お見舞いは自身が結構来られたら大変だったのと、自分の入院中にこられてなかったら、尚更気を使っていかないです。行くなら出産後、落ち着いてからですね。
その後どう?などの連絡くらいなら、送ってもいいと思いますよ。

陽菜湊(о´∀`о)

行かないし、連絡もしないです。

いちご

向こうが来なかったならば無理して行かないかなー向こうがどう感じるかは分かりませんが、向こうも嫌なのかもしれないから連絡はしませんし連絡きたらおめでとうって言うくらいかな?💦

私なら行きません(´∀`=)
調子はどう?と気にかけてもらえたら私は嬉しいですが、実際 友達の中には稀な例だと思いますが、調子どう?と聞かれるのが嫌だったという子がいました💦 妊娠中ってナイーブになる方もいらっしゃるみたいですよね!ちょっとコワイです😓 お友達はのりさんが出産され、きっと忙しいだろうという気遣いで連絡されてないかもですね。お友達の連絡を気楽に待ってみるのもいいと思います(о´∀`о)

このは

皆さん、コメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。

皆さんのコメントは勉強になりました❤️
今はそっとしておきます(*^^*)