※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

双子の片方が動きが活発で、心配している。要注意な病気はないか不安。

背ばい???
4ヶ月半の双子を育てています。
1人が足の力が強いのか布団や床を蹴って仰向けのまま上へ上へと上がっていきます(;´Д`)💦
オムツ替えのときは私の足を跳ねる感じで…
寝ているときも柔道の受け身?みたいな感じでバタバタ…
検索すると脳性麻痺…てんかん?…発達障害…自閉症…などなど。。。不安になってしまって。。。
2人とも首は座ったと思います。2人ともあまりしないものの寝返できた時はしっかり首をあげています。
双子でしたが早産等もなく、3000超えて生まれてきてくれました。
とりとめない文章で申し訳ないです💦
この背ばい?は特に心配するようなものではないのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は新生児でコットに入っている時から足で上に登ってコットの淵に頭ぶつけてました😅脚力の強いまま、元気な3歳になりました😂
下の子も最近上に移動しますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ替えはたしかに苦労しましたが、産院でも元気ねー力強いねーぐらいしか言われなかったですし、特に何もしてませんでした😊

• 5月25日

うちの双子の1人も、蹴り蹴りして上に上がり、よくベビーベッドの柵に頭ぶつけてましたよ笑
今3歳ですが、元気いっぱいに走り回ってます😊

• ゆゆ

ゆゆ

双子なのですね🐣🐣💕嬉しいです!
    もう一人はしないので心配になってしまって…しないほうが首すわりもしっかりしてるし寝返りもコロコロします。。。背ばいはやめさせたほうがいいのでしょうか??お返事ありがとうございました💕

• 5月25日

新生児から背ばいしてハイハイ出来るまでは
ニコニコして背ばいしてました😩💦
現在7ヶ月。ギャン泣きすると
まだまだ上に飛んで頭ぶつけて更に泣いてますw

ゆゆ

まとめてのお返事申し訳ありません💦元気に育ってると言うことで…安心しました♥ 不機嫌なときにぴょんぴょんと上に上がっていくし、あまり聞かないし、オムツ替えの時なんかはイライラしっぱなしで…
腹ばい運動させたほうがいいとかもありましたが…何が対策のようなことはされてましたか???

飛んでいかないように上に何か置いて
おむつ替えしてました(^^)💕