※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦夫からのモラハラや暴力で離婚し、自己嫌悪感と後悔に苦しむ母親。息子にイライラし、最低だと自己嫌悪。助けが必要。

最低なことをしてしまいました。
モラハラDV、暴力で旦那と離婚します。
旦那は今、暴力で留置所にいます。
結婚して、出産してから一度も幸せだと思ったこともなく
産後鬱になり、旦那からのモラハラで鬱が酷くなり
挙句の果てに、何度も警察沙汰の暴力。最後には
頭が裂け縫わないといけないくらい殴られ、離婚を決めました。
「いい家庭、普通の家庭を築きたい」それだけを考えて
ずっとモラハラ夫にも、暴力を正当化する過保護な義両親にも耐えてきました。
だけど、結果その頑張りは報われれず大怪我もして
旦那は逮捕。
今は実家に居ますが、鬱の状態も悪化し
息子のお世話をするのも遊びの相手をするのも苦痛で
こんなはずじゃなかったと結婚したこと、息子を産んだことを後悔しては一日中部屋に閉じこもっています。
今日は、たまたま息子があまりお昼寝をしてくれなかったので横になりたくてもぐずる息子にイライラして
声を上げてしまいました。
息子はびっくりして泣いてしまいました。。
本当に最低なことをしたと自己嫌悪でその後息子の顔を見れません。
今は何事もなかったかのように抱きついてきたりしますが
笑顔で接することができません。
たった8ヶ月の子に声をあげるなんて最低だと思うし
何でこんな私が母親になったんだろうと自分を責めてしまいます。
本当に辛いです。助けてください。。

コメント

deleted user

辛かったですね、なんて言葉で片付けられないくらい辛かったですよね。
最低な旦那さんと離れられて良かったです。
頭が裂けて縫わないといけないぐらい殴られるなんて…
想像を絶します。
ずっと耐えてきただなんて、本当に頑張りました。
これも、頑張っただけじゃ済まないぐらい頑張りました。

今は精神状態も元気になれないですし、すぐに元気になってくださいとは言いません
だけど、息子くんは主さんの希望の光だと思います。
結婚生活は幸せでなかったと思うけど、息子くんは主さんの元に産まれてきて、主さんにしか頼れる人はまだいません。
8ヶ月の赤ちゃんでも、主人さんみたいな状況じゃない私でも、寝てくれなかったり、なきやまなかったり。一杯一杯になって声を上げてしまったことありますよ。
だから、自分のことそんなに責めないでくださいね。
今まで頑張ってきたんですから

ご実家は暖かく頼れる状況ですか??
頼れるのであれば今は、たくさん頼って自分の心を大事にしてくださいね。
そしていつか、息子くんと幸せに笑って過ごせる日々が毎日続きますようにと願っております。

yuayu

気休めでしかないですが、せっかく
実家にいるので甘えてください。
私もシングルですが、カッとなり
怒鳴ることはよくあります。。
実家も週一とかで行ったりしてますが
気持ちの余裕って案外ないものです。
まして、とても大変な思いをされて
きたんでしょう、、計り知れません、、

息子ちゃんのためにも自分のためにも
ご両親などに甘えるしかありません。

りり

自分を責めないでください

貴方は全く悪くありません

こんなに肉体的にも精神的にも傷つけた旦那が悪いです