※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

保育園で指を挟んで血豆ができた。冷やしてもらったが、放置で大丈夫?血を抜いた方がいいと言われたが、本人は痛くない。絆創膏は必要?写真アップしています。

保育園のドアで指を挟んでしまったらしく血豆ができています。
先生いわく、息子がドアに手を掛けていたとこへお友達がきて勢いよく閉めたらしいです。
園では冷やしてくれていたみたいですが放置で大丈夫ですか?
先生は血を抜いた方がいい?と、言っていましたが
血豆が出来た事がなく何もわかりません😱
本人はもう痛くないよと言ってますが
絆創膏貼ったりした方がいいんでしょうか?
写真アップしておきます!

コメント

deleted user

血豆はあまり潰さない方がいいと聞きますよ!
そこから菌が入っちゃうみたいで😭

  • おまめ

    おまめ

    そうなんですね!
    先生が潰した方がいいかもって言ってたので、痛そうだからできれば何もしたくないし自然には治らないのかなって思っていました😭
    潰さず自然で大丈夫なのでしょうか?😱
    潰れたら病院行った方がいいんですかね😱?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    潰した方が早く治る…とも聞くので、潰してもらうならしっかり消毒してって感じですかね?🤔
    息子がなったことあって、自然治癒もしますが、吸収されていくの待つので結構かかりました😭
    なんなら病院で潰してもらったら早いかもです!

    • 5月23日
  • おまめ

    おまめ

    潰すなら病院ですね😭
    息子があまりにも気になるようだったら病院に一度聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月23日