※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産後生理が不規則になることはよくあります。完母で育てている場合も影響が出ることがあります。心配せずに様子を見てください。

出産後の生理についての質問です。
私は産後2ヶ月から生理が再開し、3回くらいしてストップしてしまいました。9月17日が最終生理日です。それから2カ月以上きていないのですが、産後生理がこなくなったりすることはよくあるのでしょうか?子どもを産む前までは1カ月に1回絶対に来ていたので少し不安になります(;_;)
ちなみに完母で育てています。

コメント

s

私も産後2カ月で生理再開し母乳が出なくなり完ミですが、9月に最終生理があり今月また生理が来ました!
私も毎月来ていたので心配でしたが、やはり産後はよくあるみたいです😔

• m

m

そうなんですね!やっぱり生理来なくなると心配になりますよね💦

• 11月21日
  • s

s

はい!
    私も心配になりママリにお世話になりました!

• 11月21日
*ななみ*

私も産後2ヶ月で生理再開したものの、その後3ヶ月後に1回こないことがあり、その翌月からまた生理がきはじめました。
産後はよくあることなので気にしなくても大丈夫ですよ。

• m

m

気にしなくて大丈夫なんですね(^-^)

• 11月21日