※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こそみ
妊娠・出産

産後2ヶ月経過しても出血が続くのは異常でしょうか?悪露が長く続いた経験のある方いますか?

カテ違いでしたらすみません💦

産後二ヶ月が過ぎたのですが、茶褐色や鮮やかな赤色の出血が度々あります。
量自体はわずかなので、おりものシートで対応しています。
一ヶ月検診ではまだ悪露が残っていると言われました。
二ヶ月が過ぎたのにまだ出血するのはおかしいでしょうか?
悪露が長く続いた方はいますか?

コメント

ちゃぽる

はじめまして(*^^*)

私は産後動けることを良いことに家事などガンガンやっていたら悪露が2ヶ月程続いた上に細菌が増えカンジタにもなりました(´;ω;`)

婦人科で診てもらうのが一番良いですよ(*^^*)
私は十分に休息をとってカンジタが治ったくらいには悪露も終わっていました!

• こそみ

こそみ

回答ありがとうございます。

私も産後わりと早い時期に家事を再開しました。
    もしかしたらそれが影響しているのかもしれませんね...

おりものシートに全く何もつかない日もあったり波があるのでもう少し様子を見てみます。

気持ちの面では大丈夫だと思っていても産後の体はすごくデリケートなんですね。
    気をつけます!

• 11月21日
  • ちゃぽる

ちゃぽる

産後の体は交通事故に遭った並みのダメージらしいです(苦笑)

お子さんをみてくれる人がいるようでしたら、ゆっくりゴロゴロする時間を作ると落ち着くと思います(*^^*)

• 11月21日
  • こそみ

こそみ

動けるといっても産前とは違いますものね。
    主人の協力を得ながら、なるべくゆっくり休む時間を作りたいと思います(^^)

• 11月21日