※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

d払いについてクレジットカードを紐付けたいですが、どうすれば紐付け完了になるでしょうか❓dポイントは自動で溜まりませんか?スーパーなどでの買い物や生活費をdポイントでためたいです。新しいカードを作るのは抵抗があるので、紐付け方を教えていただける方がいれば教えてください!

d払いについてお聞きしたいです。

クレジットカードと紐付けたいのですが、クレジットカードを登録してその後は何をすれば紐付け完了となるのでしょうか❓

たとえばスーパーでの買い物、家賃、その他生活費はすべて同じカードなのですが、カードを登録すれば勝手にdポイントが溜まってる訳ではないんですよね??

できるだけスーパーでの買い物や日々の生活の分をdポイントでためたいです。

新しくカードを作るのはちょっと抵抗があるので、、もし紐付け方がわかる方がいれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

質問なのですが、
d払いの引き落としに設定されたいクレジットカードはdカード、又はdカードゴールドですか??

dカード又はdカードゴールドの場合
→ d払いのアプリからクレジットカード設定し、スーパーなどでQRコードをかざして決済することでdポイントが2重取りで溜まります。
もし家賃、光熱費等の場合は
dカード又はdカードゴールドで
引き落とす設定を賃貸会社、ガス水道電気などに申し出ることでdポイントが溜まります。

他社のクレジットカードの場合
→ d払いのアプリからクレジットカード設定し、スーパーなどでQRコードをかざして決済すると、d払い分のdポイントが溜まり、他社クレで引き落としされた分の他社クレのポイントが溜まります。
d払いを家賃、光熱費に設定することは不可能なため、dポイントは貯めれません。

はじめてのママリ🔰

長々となりましたが、
ご不明な点があれば聞いてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    とても分かりやすいです。

いまはdカードはもってないです。

dカードを作ったら家賃でも可能あれば作った方が得ですよね🫢

溜まったポイントは現金に替えて口座に入金する事もできるのでしょうか??

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃をクレジットで払えるところなのであれば まとめちゃった方がポイントも貯まっていいですよね!🤔

ちなみにdポイントは現金化は出来ないので
    使い道としては
    d払いのアプリで決済する際に
    ポイントで支払う等になります😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!現金化はむりなんですね!
    ローンを支払うのは無理そうなのでカードを作らずにカードの登録だけしてやってみようかと思います☺️

ネットで調べるよりとてもわかりやすく教えて頂きありがとうございました😊

• 5月23日