※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食始めてから4日間出ていない状態。心配で綿棒浣腸やお腹マッサージを試みるが、オナラばかり。最近グズることが増え、便秘が原因か不安。

何日出てなかったら便秘ていいますか😂?
6ヶ月の息子ですが、離乳食始まってからお通じがよくなく4日間出てない状態です🥲
それまではほとんど毎朝出ていて出なくても2日後には出てたので心配です😫
綿棒浣腸したりお腹さすったりしてるのですが、なかなか出ず、オナラばっかでてます🥲🥲
本人は苦しそうにしてないのですが、最近グズることが多くなってきたのに💩が出てないのが原因なんでしょうか😂

コメント

ママリ

うちも離乳食始めたら便秘になりました💦
なんかグズグズしててお腹が苦しいのかなと思ってました!

4日目か5日目に小児科でかん腸してもらいました!!
めっちゃたくさん💩出たので、溜まってたんだなーと思った記憶があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘で病院行っていいんですね😳
    ありがとうございます!
    今日明日出なかったら検討してみたいと思います☺️

• 5月23日
もな💅🏻

赤ちゃんは1日に1回うんちしなかったら、便秘かな?って思います。
病院に行く目安は3~4日うんちがでなかったら。
綿棒浣腸は正しくやったらそんなけでてなかったらどばっとでます。
YouTubeのやり方、おすすめなんで試してみてください!助産師さんのやつです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1日なんですね!
    案外短いんですね!!
    youtube検索してみます😊

• 5月23日