※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が1ヶ月単位でしか育休取れないと言われ、予定の育休が有給と育休に分かれることになり悩んでいます。

旦那さんが大きい会社に勤めていて、育休を取ったことのある方に質問です!

夫が会社に1ヶ月単位でしか育休を取れないと言われたらしいのですが、そうなのでしょうか😳?

7/22に予定帝王切開が決まり、上の子がいるのでさっそくその日から休んでもらおうと思っていたのですが、7月中は有給、8月は育休みたいな感じらしいです…。
(育休を取る期間は1ヶ月の予定です)

なんだか有給使っちゃうのも勿体無いなと思って8月からにしようか悩んできました😭

コメント

ミニー

旦那は1週間とる予定みたいです💡

はじめてのママリ🔰

制度としては1日でも可能です😃
ただ社会保険料免除目的で制度を乱用する方もおられることが近年問題視されてて、大きい企業ならそういった制約をもうけてるところもありますね😅

ママリ

うちは日数決まっていないですね🤔
ちなみに主人は1ヶ月とって、2週間仕事行って2週間また育休とっていました。

haaaachan

今回夫が育休取りますが、日数は特に決まってないです!
なので半月は配偶者の出産休暇で1ヶ月は育休にして、トータル1ヶ月半休む予定です🙆‍♀️✨

はじめてのママリ

うちは特に決まりはないようでした💡
ただ、育休で休むと家賃補助の対象外になることと、補助上限にひっかかる関係で、有休と特別休暇で3週間取ることにしました🍼

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメントを読んでもやっぱりおかしいよなーと思っていたら、なんと担当者の勘違いだったようです😱確認してもらって良かったです💦危なかったー!笑

ありがとうございました!!

ありがとうございました😂