※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家事・料理

2ヶ月になった息子がいます!出産してからというもの食欲がひどいです!妊…

2ヶ月になった息子がいます!
出産してからというもの食欲がひどいです!
妊娠中も食欲はあったのですが、比ではありません(>_<)やはり完母だからでしょうか?

すぐにお腹が空いて、口さみしくなって何か食べたくなるんですけど、完母なので食べ物のことも気にしてしまって何を食べたらいいのかわからなくなります。

3食必ずご飯はおかわり、間食におにぎりやパン、芋、お菓子…お菓子は食べてしまったあとにいつも後悔するのですが止まりません(>_<)

私の食欲異常でしょうか?ちなみに体重は減ってます(;^_^A
母乳育児の方、間食されてますか?そして何食べてますか?
お米なら大丈夫かと思ってモリモリ食べてましたが、最近米アレルギーもあることを知って焦ってます…こんなに摂取してよかったのでしょうか?(ーー;)

コメント

みー ♩

お菓子やパンを少し控えて、シリアルとかでは満たされませんか?
量は食べて良いと思いますよ♩

私も完母でめちゃくちゃ食べてましたˉ̞̭(›◡ु‹)˄̻ ̊
ただ、私の場合は家事に育児にいっぱいいっぱいで、作って食べるより寝たい!だったので、簡単なフルーツグラノーラやコーンフレーク、卵かけご飯や納豆ご飯ばかりたーーーーくさん食べてました(笑)

お米たくさん食べましたが娘はアレルギーありません(^^)

とんとんと

炭水化物は母乳に必要だからとても良いことだと思いますよ!

私は3ヶ月の赤ちゃんがいますが、完母で全く痩せませんT^T
ブヨブヨの体を見て落ち込む毎日です笑

母乳だとやっぱりお腹すきますよね!
だからたくさん食べてたくさん母乳を出すということを病院に教わりました!

母乳出てるのに痩せない私は、食べ過ぎなのですT^T笑

ゆう

私も完母ですがまだ食欲旺盛です(>_<)
ご飯食べたあとでもなんだか口寂しくなっちゃいますよね~💦間食は果物、おにぎり、グラノーラ系のお菓子食べてます‼完母なのでお菓子はあまり食べないように…と思いながらもつい食べてしまいます(^-^;

はるはる

こんばんわ。3ヶ月半の息子がいます!
食欲出てきますよね!私も元々よく食べる方ですが、食後に甘いものが欲しくなります。
そして、お菓子を食べてしまいます(^^;)遊びに来てくれた友達が持ってきてくれたお菓子がたくさんあるので…。
本当なら果物とかがいいんですかね?それか、シリアルなんかはどうでしょう?

しかし、お米のアレルギーってあるんですねぇ。主食がアレルギーなのはしんどいですね(´`:)

カフェ好き

私も完母でした。食欲は離乳食が始まる頃まで、ほんとにやばくて食べたあとなのに食べ物を探す感じでしたよ!

アレルギーについては、私は親がたくさん食べたからってその子供がアレルギーになるとは限らないと言われたのでそれを信じています。これについては妊娠中も産後も一緒だと思いますが。。

分かりますよ〜!
異常じゃありません!
もう胃がブラックホールなんじゃないかってくらいお腹空きますよね。1日にひとりで2合のお米を食べる時もあります。私も、妊娠中の比じゃありません。私も完母です。母乳を作り出すために、こんなにカロリー使うんだ…って思います。

私も、何を食べればいいのか、今も悩み中なのですが……おすすめは、甘酒です。
もちろんアルコールなしの。
カクヤスでは、全国各地の甘酒が売っています。Amazonでも買えます。

甘酒って、飲む点滴って言われるくらい、栄養素が豊富なんですって。
温めて飲むと幾分空腹が和らぎます。

あっ、でも、米アレルギーだとNGでしょうか……ごめんなさい。

あとは、なんでしょう……フルグラも、栄養も満腹感も得られますよね。でもちょっと糖分が気になるかな…

中途半端な回答でごめんなさい!(>_<)

カブカブ🎶

3ヶ月まで、一日6食でした(笑)しかもおやつ付き(*´∀`*)

もう、お腹減ってお腹減ってしょうがなかったです。

でも、さすがにやばいと思い、少しずつ減らして、3食になった時に旦那に報告すると…

『お、おぅ(´・ω・`)』と呆れられました。

ここちゃんまん*

わかりますー!夜ごはん食べたのに、今もすでにお腹空いていて…何を食べようかと企んでいるところです|ω・`)笑

もちろん、3食おやつ付きの生活ですよー!ですが娘を7時には寝かしつけるために、その前にご飯を食べる習慣ができ…こんなに食べているのに妊娠前からさらに、2キロ減りました。授乳中だからか、喉が渇き水もたくさん飲んでいるからかな?と思います。

体重気にしてしまいますが、今は赤ちゃんに栄養あげるためにも、たくさん食べていっかー♡と自分に甘く開き直っています⊂(ˆoˆ)⊃♫笑

ちぃママ❤

私も完母で
たくさん食べてしまいますっσ( ̄∇ ̄;)
後悔しちゃうんですけど
空くので諦めます!

体重管理はしっかりして
シリアルとかを食べると
お腹満たされます♪

HANA

シリアルは全然食べてませんでした!フルグラとかですか?
糖分とか添加物が気になりますが…お菓子よりかはいいですかね(;^_^A参考にします!

たくさん食べてもアレルギーならなかったんですね!私もそうだといいな…一日3合食べてるんで笑

HANA

私も炭水化物は必要と思ってガバガバ食べてましたが、米アレルギーの存在を知って焦ってます笑
乳製品、卵、小麦とかしか気をつけてなかったので(;^_^A

お腹すきますよね!
とんとんとさんは何を食べてますか?\(^o^)/

みー ♩

1日3合!
でもそのくらい食べてましたよ?笑
お腹空きますよね´д`;

なんだかフルーツグラノーラを食べてると、これでいろんな栄養取れてんのかなぁとのほほんと考えてました(笑)

いつも卵かけご飯じゃいけないよなぁ栄養偏るかなぁ?と思ってたので(笑)

とんとんと

私は好きなものを、好きなだけ食べてしまいます…
私の食生活を助産師に見られたら怒られそうなほどです笑

元々早食いの癖があって、すぐお腹すいてしまいますし、外食すると子供が泣いて抱っこしなきゃいけないので早食いしちゃうし…
全く味わえません笑
だから好きなものを食べてしまいます…

助産師にカレーは食べない方がいいと言われましたが昨日今日カレーです笑
炭水化物はもちろん、お菓子もアイスも、菓子パンも何でも食べてしまいますねT^T笑

最近グリーンスムージーを始めて空腹感を無くそうと頑張りましたが、誘惑には勝てません😩😩

HANA

そうなんです!ご飯食べても全然満腹にならなくてすぐ食べたくなります(>_<)
おにぎりやっぱり食べますよね笑
グラノーラ系っていうのはフルグラでしょうか?
お菓子も食べたくなりますよね!よくわかります(;^_^A

HANA

食欲やばいです〜(>_<)
私も元々食べるタイプだったので、今はすごいことになってます笑
友達が持ってきてくれるお菓子、嬉しくて食べちゃってます(;^_^A
シリアルもきっと大量に食べて糖分が…みたいなことになりそうです(>_<)

お米のアレルギーびっくりですよね!私も最近知ってびっくりしました!
お米ならきっと大丈夫と思ってたくさん食べてましたが(;^_^A

HANA

まさに今そんな感じです!
食べたあと次食べるものを探してしまいます(>_<)
ほんと常に何か食べたいです笑

親が食べたもの関係ないんですね!ほんとそうであって欲しいです…(T_T)

HANA

ほんとに私の胃はブラックホール状態です!満腹の感覚を忘れつつあります笑
私は3合は食べてますよー(;^_^A
妊娠中もお腹は空いてたけど、食べれば満たされていたんですけどねー(T_T)

アルコールのない甘酒ってあるんですね!
米アレルギーになったわけではなくて、その存在を知って、米ばかり食べるのもだめなのかなー?と感じてしまっただけなんです(;^_^A
いろいろアドバイスありがとうございます!

HANA

3ヶ月までってことはそれからは食欲なくなってくるんでしょうか?
卒乳したあともこの食欲だったら…と思うと恐ろしいです(;^_^A
一日6食何を食べてましたか?

HANA

そうなんです!ご飯食べたあとでもまだ食べたくなりますよね(>_<)

食べても痩せるから私も食べても大丈夫かぁー!といろいろ食べてます(;^_^A
みちゃき*さんは一日どんなものを食べてますか?

HANA

シリアル系やグラノーラ系を食べられてる方が多いですね!
参考にします(^^)

完母はお腹すきますよねー(>_<)